人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(金)ハローワークと『たちばな』と面接対策

7時の携帯アラームで起き可燃ゴミを出しに行ってから朝食。

流しの片付けをして家内を見送ってからぴょん子に鍵掛けの念押しをして9時にマンションを出た。

歩いて9時15分にハローワークに着き、トイレに入ってから大会議室へ。
100席くらいがほぼ満席になっていた。
失業保険を受け取る為の要件や手続きなどの説明を9時25分から2時間聞いた。

銀行で家内の生活費と健康保険代、ネット通販代として計10万5千円下ろし、駅北のファミマで通販代、りそな銀行で健保代を振り込んだ。

時間が有ったので一旦マンションに戻り、生活費とおつり、銀行カードをテーブルに置いて正午に再びマンションを出た。

12:27発新快速で三ノ宮へ。
三ノ宮に来た時の義務のような感覚で昼飯代わりに『たちばな』でたこ焼き2人前。

『淳久堂』でビートルズ関係の本を立ち読みしてサンチカのトイレに入り、14時15分に再就職支援会社R社へ。
昨日の面接セミナーの話やキャリアシート、職歴書の書き直した方がいい箇所とかの話をした。
最後に「図書館関連の求人が有るが考えてみては」と言われた。
15時半に出て姫路に帰った。

雨がパラつき出した中、マンションに着いて貰った資料を整理したり書類に記入したりしていると5時過ぎ、家内が帰って来た。

「ビールを買いに行く」と言うと家内も「私も手芸店に行きたい」と言うので車でリバーへ。
鍋と蓋、手芸品売場で皮製の指サック¥500、本屋で母親向けに『家庭画報』¥1100を買って1階へ。
家内が僅かながらもボーナスが出たと言うので夕食は寿司にした。
ラーメンの5袋入りが通常¥398のところ¥355になっていたので日清焼きそば・チキンラーメン・マルちゃんカレーうどんを買った。
ビール6本入りも通常¥760のところ¥718と安かったが1つだけ買った。

帰ってお湯を沸かしてお茶と松茸の味お吸い物を入れて寿司。

食べ終わって洗い物も終わった7時頃、ぴょん子が帰って来た。

テレビを観ながら柿の種をつまみに缶ビール2本。

80歳までの収支のシュミレーション表をエクセルで作った。
途中、風呂に入ってラブレとお湯割り。
どこかに2000万円くらい落ちてないかなぁ...
管理費や維持費を考えると私の場合、75歳で車を処分して免許証を返上するのが賢いようである。
by himesika | 2009-07-03 21:20 | 日記 | Comments(0)