人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(木)半夏生に面接セミナーと病院とダイソー

久しぶりに6時前、5:45に携帯アラームを鳴らして起床。
朝食後、紙ゴミを出しに行って新聞を取って戻ると、久々のサマースーツ。
6:45にマンションを出て7:17発新快速でこれも久しぶりの大阪へ。

梅田センタービルで9時から12時半まで美人講師の面接セミナーに参加した。
私以外に1人の女性を含めて8人が参加していた。
のっけから1分間の自己紹介をビデオで撮られた。
事前に文章を考えて半分くらいは暗記していたものの、慣れない事で我ながらどういった表情をしたもんか判らなかったが、最後に再生して見せてもらうと愛想の無い顔で喋っていた。
セミナーの内容は難しくなく、「自分の想いを自分の言葉で」と参考になった。
1人だけの女性とペアで何回か話をする機会が有り、表情豊かな女性だったので、やはり明るい表情はいい印象を与えるのだと実感した。

13:00発の新快速で明石へ。
駅の『杵屋』できつねうどんと混ぜご飯のセット¥770を食べてローソンで神戸新聞を買って病院へ。
母親と来週、施設の医師との面接の打ち合わせをして、介護タクシーではなく、私の車で手押し車を乗せて行く事にした。
ナースステーションへその話をしに行って外出許可申請書を書いて当日の昼食を止めてくれるように頼んだ。
ちょうど相談員のUさんが病室に来られたので次の施設へ移る段取りの話をした。
先方からUさんに連絡が入っていたので話が早く、先方も日曜日に入所手続きはしないだろうから土曜日になるという事で、転院は18日に決めた。
水を自販機で買って晴れて来て真夏のような天気の中、姫路へ帰った。

健保の7月分の振込用紙が来ていたので着替えてすぐに車で市役所へ。
有力銀行からしか振り込めないので三井住友から入金するつもりだったが3時なのにATM以外の業務は終わっていた。
白浜の『ダイソー』のそばの三井住友へ行ってみたが4時前なのにやはりATM以外は終わっていた。
コンビニや郵便局振込みが如何に便利か痛感するっつーか、何で銀行からなんだよ、気が利かねぇっ!
『ダイソー』の店内を一周してようやくシートベルトの子供用パッドを見付けて買った。
小柄な母親を乗せてシートベルトさせると首を絞めてしまいそうだからだ。

マンションに戻ってネットで注文したクッキーや柚子たんざく、うりの奈良漬が届いていたので開梱した。

支出を記録して柿の種をつまみに缶ビール。

ソファでゴロゴロしていると7時にぴょん子が帰って来て3人で夕食。
肉じゃがとカレイの煮付けと納豆と豆腐の味噌汁。

流しの片付けをして家内とぴょん子にコーヒーを入れてやった。

9時から風呂に入ってラブレと牛乳とお湯割り。
by himesika | 2009-07-02 17:12 | 日記 | Comments(0)