人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(月)市役所とハローワーク

朝、7時に携帯アラームが鳴ったが7時半にセットし直してゴロゴロしてから7時20分頃起きると、既に家内は起きてコーヒーを飲んでいた。

家内が、
「市役所は停めれるけどハローワークは車停められへんよ」
と言ったので、
「どっちも車で行くとこと違う」
と答えた。
朝食の後、新聞を取りに行ってから8時25分に雨の中、歩いて市役所に向かった。

役所の窓口が8時35分始業というのは、8時30分にタイムカードを押しても間に合う時間設定なんだろうな、とか要らぬ事を考えながら国民年金の総合窓口へ行って整理券発行ボタンを押した。
ちょうど8時35分ですぐに受付の女性が現れ、手続きしてくれた。

ハローワークに着く9時頃、雨はやんでいた。
総合受付で書類を渡し、16番窓口で登録してもらってから2階の12番窓口で失業保険の手続きをしてもらった。
終わったのが9時半。
歩いてマンションには9時45分に着いた。

これからはちゃんと就活した上でハローワークが「来い」と言った日には出向かねば失業保険が貰えない。

もらったパンフを読んだりネットでハローワークの兵庫県下の求人情報を閲覧してみたりした。
ん~ん、専門職の現役だと沢山お給料貰えるのねん...
なんだかドッと疲れた。

昼は家内と昨日買ったマカロニサラダとお義母さんに貰ったキュウリの漬物、インスタントの味噌汁でご飯。

流しの片付けをしてからチーコの籠の掃除。

宮西のマックスバリュでブラウンシュガーや柿の種なんかを買ってからヤマダ電機へ行き、DVD-Rの20枚組み¥1680を買った。

マンションに戻ってわらび餅を食べ、3時から『白い春』の再放送を観ながらビールとじゃがりこ。

5時くらいから6時過ぎまでソファでうつらうつらし、7時頃、親子丼と味噌汁で夕食。
食べ終って流しの片付けを済ませた頃、ぴょん子が帰宅。

テレビを観て9時前に風呂。

ラブレを飲んでお湯割り。
by himesika | 2009-06-22 11:08 | 日記 | Comments(0)