人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(火)母の通院と仮登録

昨夜はぴょん子が落ち込んだ友達の愚痴を聞いてやる為に11時から2時頃まで出掛けたのでなかなか寝付けなかった。

それでも5時半に携帯アラームで起きて朝食。

可燃ゴミを出しに行って新聞を取って戻り、6時半にマンションを出て6:52発の新快速で明石へ。

母親がパジャマから服に着替えて朝食の粥を食べている最中に介護タクシーが迎えに来た。

8時20分に受付をし、前回同様トイレに入ってから採血と問診。
足先が朝ジンジン痛むと母親が言うので足湯をしてもらったらしいが、先生にその事を言うと
「ちゃんと血は流れているから大丈夫です。痛みを止める事は出来ないけど温めるのが一番だから出来るだけ足湯をしてもらうように」
と言われた。
3ヶ月先にMRIで全身の血の流れを検査してもらう事になった。

売店に行って母親の昼食のサンドイッチやお土産にマシュマロ、雑誌『主婦画報』¥1100と神戸新聞¥130を買った。

まだ10時だったので食堂へ行くのはやめにした。

介護タクシーに連絡してから支払いを済ませ、クーラーを避けて外で待っているとしばらくして介護タクシーが来た。

I病院に戻って海苔の佃煮と歯みがきを買いに出て、戻って買った物を渡してから服を持って出た。

ステーションプラザの2階のそば屋『そじ坊』で鶏そぼろ丼とざるのセット¥800を食べた。
そば専門店の割りにそば湯が出て来なかったのでアウトである。

マンションに12時45分頃着くとまだ家内が居た。

野草酵素に電話してビン詰めの液体から顆粒に変更し、支払い方法を代引きから振込みに変更してもらった。

産業雇用安定センターに仮登録してもらう為に電話を入れ、面談の予約をした。

缶ビール2本飲みながら睡魔に負ける事無くダビングの続き。
今日は6時までに11本やった。

家内と夕食を採った後、風呂に入って体重と体脂肪を測ってラブレと焼酎ロック。
by himesika | 2009-06-02 13:59 | 日記 | Comments(0)