人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日(土)マックドッグと修理見積もりと実家

9時過ぎに起きると家内もぴょん子も目を開けていた。
洗面を済ませ、昨日のチラシで見ていた朝マックのマックホットドッグ・クラシックとコーヒーで期間限定¥300のセットを3つ買いに行った。
味はモスのプレーンドッグと同じようで、特にどうという感想も無かった。

日産に行ってフロントガラスの値段と工賃を見積もってもらうと純正部品を使うと部材8万+工賃4万で12万強掛かると言う。
他に日本製の中古や少し安い外国製も有るらしいがどの程度のどれが手に入るかは探してみないと判らないという事だった。

一旦マンションに戻ってから再度1人で車で出た。
ガソリンを入れてからマックスバリュでお供えのお菓子を買って実家へ。
途中電話をしてもずっと話し中だったので心配したが土山でようやく通じた。
実家に着いて仏壇にお供え物をして線香に火を付けてからいつものように食事に出た。
これから出る定額給付金の話をすると、
「もう使た。あと半年観れるか、1年観れるか判らんけど、お隣りと一緒の『明石ケーブル』入れる事にした」
と、ケーブルテレビを契約したらしい。
「まだ平均寿命やから5年は観れる」
と言ってやったが5年では短い。
『さと』で母親は珍しくととろざるそばを食べた。
「うどんは身体を冷やすらしいけど、そばは冷やさんそうやから」らしい。
私は筍ごはんと梅そばのセットを食べた。
食後のコーヒーを飲んでからマックスバリュで母親があれこれ書いたメモを片手に食材などを色々買った。
途中、ビールや「ネコのもん」やぴょん子や家内に何か買えと言ったが、「有る」「ネコは死んだ」「要らん」と断り、「うまいか」だけ買ってもらった。
実家に戻って買って来た物をテーブルの上に出してお供えのお菓子とりんご、オヤジの為に買っていた未開封の肌着(シャツ3枚にズボン下1枚)をもらってマンションに3時頃帰って来た。

三田に出掛けた筈のぴょん子が「日にち間違えた」と戻っていた代わりに家内が居なかった。

ZAIMANのビデオを観ながら缶ビール2本飲んでいるとお義母さんと出掛けていたという家内が帰って来た。
日産から携帯に電話が入って、中古と外国製が見付かったと言うので5万程度の中古を入れてもらう事にした。

4時から布団で寝た。
7時前に目が開いたがゴロゴロして8時前に起きた。
家内がレンジでチンの赤飯を食べろと言ったが何もせずお腹が空いていないのでコーヒー。

先日の結婚式の引き出物に入っていたリキュールを飲んだ。
by himesika | 2009-03-07 21:12 | 日記 | Comments(0)