人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(月)代休に『ゴールデン・ポップス』バックナンバー

疲れが溜まっていたのか、久しぶりに「寝たぁ!」と思うくらい寝て、2人が出勤した後の9時半頃に起床。
朝食後、フィーさんの世話をしてから近所のマックスバリュへ。

買い物袋を持って来るのを忘れ、レジ袋を買うとまた家内に「要らん5円使って」と文句言われるので出直そうと思い一旦車を出したがまた戻って井村屋の肉まん4個入りを2つ買った。
マンションに戻って肉まんを冷蔵庫に仕舞い、買い物袋を持って宮西のマックスバリュへ。
カルビーのブラウンシュガーを買いに行ったのだが品切れ。

帰ってお湯を沸かし、以前の4個と合わせて肉まんを蒸した。
6個蒸して4個食べ、更に6個蒸した。
2人が帰って来て食べたが、ぴょん子がノルマ達成出来ず3個しか食べなかったので残りの1個を食べた。
今年から見るからに小さくなった井村屋の肉まんだが、さすがに5個は多い。

流しの片付けをしてから「アグロ」へ行って歯磨きとメンズビオレを買った。
また買い物袋を忘れたので後の買い物の為に大き目の袋に入れてもらった。
大津イオンへ。
2階の本屋に以前買っていた『ゴールデン・ポップス』が残っていないか、ちらっと覗いてから1階の食品売り場へ行ってみたがブラウンシュガーは定番外だった。
帰りに寄った熊見のマックスバリューに堂々と売っていたのでグリーンラベル6本、フランスパン工房と一緒に買って帰った。

2007年と2006年のM-1を観ながら缶ビール3本。

久しぶりに5時から7時過ぎまで夕方寝。

夕食は家内と2人で焼肉。

風呂に入ってお湯割りを飲みながらアマゾンのHPから辿り着いたサイトで『ゴールデン・ポップス』の買い逃した分を注文した。
¥1390×12冊で¥16680。
少し前、60巻中48巻で買うのをやめているのを見て家内が「途中でやめて気持ち悪いやろ?」と言ったのが引っ掛かっていたからだ。
出版元(ディアゴスティーニ・ジャパン)のHPで特製バインダー¥1290×6=¥7740も注文した。
by himesika | 2008-12-15 21:27 | 日記 | Comments(0)