人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(木)下り坂天気の代休

朝、8時前に起きて朝食。

家内とぴょん子が出勤した後、車でアグロへ行ってフィーさんの柔らかい方のご飯、「健康まぐろ」と「かつお」、貼るカイロを買った。
ムサシへ行き、そろそろ買い替え時のお風呂のフタを見た。
切り売りもしているし在庫の種類も数も色々有った。
リバーへ行ってお昼のおかずにコロッケと野菜サラダ、惣菜セット、ぴょん子リクエストのピックアップ、フランスパン工房、珍比良なんかを買った。
次に御着のイナイへ行ってお風呂のフタを見ると我が家のサイズ70×1180は有ったがムサシに比べると在庫は少なかった。
ヤマダ電機でプリンターの使用済みカートリッジを処分してからタダポイント10点ゲット。
ぴょん子がお昼にたこ焼きが食べたいと言っていたのでたこ焼きの屋台が出ていたカワベに行ってみた。
店は準備中で「これからですか?」と聞くと「はい、これからなんです、済みません」と言われた。
で、遠かったが確実に売っているのが判っているリバーへ行き、満てんのたこ焼き¥410を買って帰った。

お昼はぴょん子が帰って来れなくなって家内と2人でご飯を食べた。
昼から歩きに出ようかと思ったが天気が下り坂で怪しかったし、今イチ気分が乗らなかったので普段着で散歩気分で御幸通りへ。
上り2号線まで行って引き返し、ダイソーへ。
2階でA4バインダーやCDクリーナーを見たが見ただけで3階、4階を覗いて帰って来た。

テレビを観ながらフランスパン工房をつまみにビールが無いので閻魔のお湯割りを2杯飲んだ。

4時半から布団で寝て7時半に起きると家内がぴょん子が食べる筈だったたこ焼きを食べて満腹になったせいで夕飯の用意もせずにテレビを観ていた。
ビーフシチューを作ると言っていたが何も用意が無いのでみそラーメンを作って食べた。

風呂にお湯を張って入り、テレビを観ながらまたお湯割り。
by himesika | 2008-11-27 22:37 | 日記 | Comments(0)