人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(水)ステーキハウス VS 夜マック

昼前から7時半まで仕事をして、昨日から急に冬になった街を歩いて電車に乗った。

JRに乗ったところで家内からメール。
「今夜はミスターバーグ弁当だよ」
これを日本語に訳すと、
「私とぴょん子はミスターバーグで外食してる。
お弁当買って帰ったげるからありがたく思いな」

で私の返事は「弁当...冷たいやろ」
つまり日本語で、
「お前らはぬくぬくと外食で亭主には冷や飯かい!」

「サイコロステーキ弁当とかだよ」
つまり、
「冷めたらチンすりゃいいじゃん。
サイコロステーキ好きだったでしょ?」

「まだ井村屋の肉まんの方が気が利いてる」

「コンビニのじゃなくて?」
すなわち、
「面倒臭い!
コンビニのでいいでしょ!」

「冷めてるのに変わらないじゃないか」

ここでぴょん子の代筆で返事が来た。
「お母さんもひねくれてるね。
肉まんの他に何か要る?」

「マックに寄るから要らん」

で夜マックでチーズグラコロセットにベーコンレタスバーガーとナゲットを追加して(¥1070)食べて帰った。

今夜もアルコール抜きで寝るとしよう。
by himesika | 2008-11-19 22:12 | 日記 | Comments(0)