人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(土)世間じゃ三連休初日

9時頃起きて朝食。
昨夜、ぴょん子がポートアイランドの『イヅミヤ』へ行くと言っていたが、朝方まで起きていたせいで眠気に勝てず寝続けると言うので、母親に電話してから家内と2人で出掛けた。

「スイカが食べたい」
と言ったのでマックスバリュでカットスイカやサンドイッチを買ってから実家へ。
先日玄関先で転んだと言っていた母親はベッドで横になっていたが普通に起きて来た。
色々話を聞きながらサンドイッチやアイスクリームを食べ、下の姉がお歳暮で持って来たラガーの詰め合わせを箱ごと引き取り、その他にも通販の甘納豆やスープなんかを貰って姫路へ。

『ユニクロ』へ行く為に中地で降りたが家内が携帯を見るとぴょん子から返事が来ていたと言うので一旦マンションに帰った。
冷蔵庫に缶ビールを全部入れた。

ぴょん子と3人で出直して『ユニクロ』へ。
私はウォーキング用に帽子やシャツ、短パン、靴下、パンツなんかを選んだ。
家内は結局自分のは1つも選ばず、宙太に送る物を探していた。
ぴょん子の分まで入れて¥15、000ちょっと買った。

リバーへ行って宙太のシャツなんかを買って家内とぴょん子はクレープ、私はマックのソフトツイスト。
その後、『満天』のたこ焼きを私がソース味、ぴょん子が醤油味、家内はポン酢ねぎ味で食べた。

帰って缶ビール2本飲んで6時から8時半まで寝た。

ユニクロで買った自分の物を箪笥にしまって、夕食は冷凍グラタン。
by himesika | 2008-07-19 22:40 | 日記 | Comments(0)