人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日(日)姪の赤ん坊

7時過ぎに起きて朝食後、8時半から久しぶりの午前ウォークに出た。
姫路城を一周して帰ってくるとちょうど1時間。
シャワーを浴びて流しの片付けやテレビ。

昼は家内とぴょん子に「日清焼きそば」を作って自分は「出前一丁」を食べた。

午後から姪のアパートへ3ヶ月になる赤ん坊を見に行った。
1時半から30分近くアパートの外で帰って、姪とその母(つまりお義姉さん)とお義母さんが買い物から戻って来るのを待って部屋に入った。
テレビでお宮参りなどの写真のSDカードをテレビに入れてスライドショーとして流しながら赤ん坊の相手をしたり抱っこしたりした。
首が座ったところのようだったが笑ったり何か喋るような声を出したりと可愛らしかった。

6時過ぎにアパートを後にしてお義母さんと3人で「餃子の王将」で夕食。
お義母さんを実家に下ろしてアグロでフィーさんのカリカリご飯、マルアイで牛乳やパン、ドラッグストアでぴょん子の野菜ジュースなんかを買って帰るともう8時。

缶ビールを1本、お湯割りを2本飲みながらテレビ。
『ナルニア国物語』を観た。
by himesika | 2008-05-18 23:59 | 日記 | Comments(0)