人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(水)銀婚式はただの代休

今日は25回目の結婚記念日、いわゆる「銀婚式」である。
とは言っても何か特別な行事を予定しているでもなく、家内は普通に仕事に行ったし、私は代休を取る日に指定しただけの事。

8時前にゆっくり目に起きて朝食後、家内とぴょん子が出勤するとフィーさんの世話をしてヤマダ電機へ。
ぴょん子の部屋の灯りに付いている4つの電球の1つが切れたので「クリプトン球17口100V60W」というスーパーマンのなぞなぞのような文句をメモにして持参していた。
3階の売場でしばらく
「本当にこれかなぁ?色の指定とかは要らんのかいな?」
と悩んでから1つを掴んでレジへ。
久々のタダポイントは行き帰りとも10点。

続いてリバーへ行き、通帳の記帳をしてからバタピーとアーモンドチョコ、グリーンラベル6本を買った。

マンションに帰ると11時45分。
実家で貰ったカレーうどんのレトルトパックを温め、うどんを茹でるお湯を沸かした。

12時10分頃に家内、そのすぐ後にぴょん子が帰って来た。
カレーが嫌いなぴょん子は「食べない」と言うので私と家内がカレーうどん、ぴょん子はいつものように茹でたうどんにダシ醤油なんかと白湯を掛けて立ったまま食べていた。

2人が再び出掛けた後、宙太のコンタクトレンズを返しに眼科へ行った。
「返せ」と電話してきたわりに「お預かりします」という返事だったからイマイチ飲み込めなかったがとりあえず片付いた。
1時20分頃に駅の北側から東に向かい、2号線沿いを歩いて宮西のマックスバリュで水を買って、川沿いを歩いて帰って来ると2時15分。

シャワーを浴びて漫才のビデオを観ながらバタピーをつまみに缶ビール2本飲み、4時から昼寝。
7時過ぎに起きて夕食は実家で貰ったハンバーグと豆ご飯。

風呂に入って流しを片付けてから「閻魔」のお湯割り。

いつもの休日となんら変わらない1日だった。
明日は「代休パート2」である。
勿論、予定は何も無い。
by himesika | 2008-05-14 22:16 | 日記 | Comments(0)