人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31日(月)三連休終了

朝、6時半に起きると昨日からの雨が降り続いていたので、宙太と同期の子とを車で駅まで送ってやろうと、腹ごしらえもせずに駅まで傘を差して歩いて車を取りに行った。
アパート前に停めてゴミやダンボール、要らなくなったラジカセなどを積み込んだ。
カレーパンと牛乳で朝食。

雨はほとんどやんだが7時45分、2人を駅まで送って下ろしてからそのまま帰路に着いた。
伊勢湾岸道路に入りそこねて知多半島方面を走り続けてしまい30分くらいロスしたが引き返して無事来た時と同じルートを逆に辿って帰って来た。
西宮、裏六甲辺りだけ雨がかなり降った。

姫路に着いたのが11時半。
『王将』で醤油ラーメンと餃子で腹ごしらえ。
マックスバリュで缶類を捨て、マンションに帰ってゴミを下ろし、外した中列のシート2つをセットし直した。
宮西のキャンドゥで封筒を買ってから郵便局へ行き、不在通知の郵便を受け取ったついでに宙太が忘れた書類を速達で送った。

帰って缶ビール2本飲みながら今回の入出金リストを作った。
5時半から1時間寝た。

6時半に起きるとぴょん子が帰って来たのでリバーのお好み焼き屋『あすな路』へ。
宙太が出発の日に食べたのと同じメニュー、明石焼きとオムそばを注文した。
さすが兄妹である。
私も同じく豚モダンを食べた。
さすがオヤジである。

風呂に入って、21:50着のひかりで帰って来る家内とお義母さんを向かえに行き、実家までお義母さんを送り届けた。

帰って久しぶりに焼酎のお湯割り。
by himesika | 2008-03-31 23:56 | 日記 | Comments(0)