人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【注意書き】

私の会社の部屋には大きなデスクが控えているので、他に一人掛けの椅子を2脚入れるといっぱいいっぱいである。
それを向かい合わせに置いて座ると、何だか落ち着かない。
間にテーブルが無いせいだ。
お客さんが来て対面で座ってみると、おやじ2人が膝を突き合わせてニコニコしている。
気持ちが悪いので安いテーブルを買う事にした。

課長に頼んで買って来てもらったのは¥2,980のガラステーブル。
天板に注意書きのシールが貼ってある。
「傾斜及び段差のない平坦な所でご使用下さい」
ふむふむ。
「天板の上に乗ったり、要掛けたりしないでください」
ん?!「要掛ける」?
「天板の上に直接熱いものを重いたり、置い物を置いたりくないで下さい」
頭が痛くなる日本語だ!
「高温、高熱や火のそばでの使用は避けてださい」
ダサイ?!
まだ続く。
「ネヅがゆろんだままで使れないでください」
......
安価な上に笑わせてくれて、とてもいい買い物だった。
by himesika | 2008-02-18 16:04 | 駄文 | Comments(0)