人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(土)昭和の日に70分ウォークと稲妻と読書

4時過ぎにトイレに起きてゴロゴロ。

6時45分頃に起床。
平日と変わらない。

洗面後、血圧を測り(127-78/62)新聞を取って来ていつもの朝食。
家内も起きて来た。

着換えて外へ出ると8時。

白鷺小中学校の西側を北上してお城を時計回りに回って大手前公園の南東のトイレに入って帰って来ると9時10分。

歩数は、8168。

家内は実家へ出掛けた後でぴょん子が洗濯物を干すところだった。
シャワーを浴びて着替え、分別ゴミを持ってセレナに。

構の回収ステーションでペットボトル、ダンボール、空き缶を処分して「コスモス」へ。
ぴょん子からLINEでチビコの写真とうまかっちゃんのリクエストが届いた。

バタピー¥198、日清ソース焼きそばカップ¥95×2、ワンタンメンカップ¥108、ちゃんぽんめんカップ¥98、うまかっちゃん5袋¥288、マウントレーニア・カフェラッテ¥105×5、牧場のヨーグルト¥79×2、システマEXメディカルクール¥298、クリニカアドバンテージ・ソフトミント¥278、イブA錠¥578、合計¥2719を10:06に買い、GSで満タンにして帰った。

歩数は、9090。
買って来た物を収納してワンタンメンカップを食べてからこれを入力。

GFRのライブ”CAUGHT IN THE ACT”をPCで流しながらバタピーで缶ビールを飲んでいると西側の空が黒くなって雨、雷。
缶ビール2本。

チビコは知らん顔でぴょん子の部屋の本棚の上で寝ているが、ぴょん子がベランダの洗濯物を和室へ移動して2回目の洗濯物をベランダに干した。

1時半頃に布団に入って昼寝。

4時半頃に目が開くと家内が帰って来た。

コーヒー。
テレビは野球をやっていたので家内が有吉と櫻井翔の番組の録画を観始めた。

今年1月に買った『老いへの「ケジメ」』の続きを115ページまで読んだ。

7時から10ch「天才!志村どうぶつ園」。

夕食は家内と2人できつねうどん。
インスタントコーヒー。

食洗器をセット&スタート。

ぴょん子が起きて来てうどんを食べた。

8時から6ch6時56分からの「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団 今こそ見頃!食べ頃! 日光東照宮&ホタルイカ」。
焼酎お湯割り。

家内は風呂へ。

9時から10ch「嵐にしやがれ 激突くりぃむしちゅーVS嵐」。

食洗器の食器を片付けて鍋を手洗い。
風呂に入って体重を測り(62.2kg/26.8%)お湯割り2杯目。

10時から10ch「ボク、運命の人です」。

10時20分から3杯目。

11時5分から6ch「スマステ!! GW!新幹線の駅直結グルメ」。
白湯。

by HIMESIKA | 2017-04-29 23:27 | 日記 | Comments(0)