人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日(日)大津イオンとイオン姫路と『あすな路』

目が開くと5時過ぎ。
トイレに行って布団に戻るといつものようにチビコがワサワサして家内が構ってやっていたようだ。

次に目を開けると7時過ぎ。
布団でスマホニュースを見ているとチビコが覗きに来た。

起きて洗面後、血圧を測って(126-77/54)新聞を取って来た。

いつもの朝食。
家内も起きた。

トマトジュースといつもの薬を飲んで歯磨き。
食洗器をセットしてスタート。

10ch7時半からの「シューイチ」。

家内は和室に布団を運んで横になった。

着替えて空き缶を持って1人でモコに乗った。

構の回収ステーションで空き缶を処分して「コスモス町坪店」へ。

10時2、3分前だったが既にお客を入れていた。

シスコーンBIGフロスト¥158とネコ砂¥398だけ10:04に買って帰った。

10時25分から10ch「グッと!地球便 海上遊民の村で暮らす22歳の孫」。

10時55分から10ch「旅ぷら 島根・松江へ幻の隠岐牛ステーキ!」。

11時40分から10ch「クギズケ!」。

ぴょん子がチビコを風呂に入れると最初に赤ん坊のような声で「アーン、アーン」と2回鳴いた。

お昼は家内と2人で昨日のカレー。

12時35分から10ch「月曜から夜ふかし(再)」。

1時半から10ch「そこまで言って委員会NP」。

2時過ぎに3人でモコに乗って大津イオンへ。

「カルディ」でコーヒーを貰って店内を回ったが何も買わずペットショップへ。

子猫達が遊ぶのやネコじゃらしを見たりして3時半から1時間後に「カルディ」前で落ち合う事にして解散。

「無印良品」で優しい昔菓子ソーダミックスラムネ¥120×2を15:55に買って、本屋でスマホの使い方の雑誌を立ち読みしてから「カルディ」前へ行きスマホでニュースを見たりして時間をつぶした。

4時半過ぎに2人がやって来て食品売り場近くでやっていた化粧品のアウトレット市を見た。
家内が毛染めなどをあれこれ買ってモコに戻り、イオン姫路店へ。

昨日家内が以前リバーの「あすな路」で働いていたおばちゃんと兄ちゃんを見たと言ったので久しぶりに「あすな路」で食事する事にした。

リバーの「あすな路」が無くなる前の2014年11月15日(土)に来て以来だと思う。
私は豚モダン¥750(税抜)、家内は筋玉¥750、ぴょん子は明石焼き¥450とイカ姿焼き¥500、それと豚そば¥650を食べた。
税込合計¥3348は私が18:11に支払った。

1階食品売り場へ行ってごまドレ¥267、子持ち樺太ししゃも¥321、純輝鶏使用肉だんご¥321、ラミー¥170、ネスレブライト¥300、ミツカンパキッとたれとろ豆納豆¥95、合計¥1474を18:20にカード払いして帰った。

歩数は、3979。
着替えて風呂に入って体重を測り(63.2kg/25.6%)のむヨーグルト。

7時から10ch「ザ!鉄腕!DASH!!DASH島に世界遺産 鉄を溶かす反射炉を!激闘393日を一挙公開しかし巨大台風が襲来まさか…の3時間SP」。

バタピーで缶ビール2本。
ラムネ4個。

8月18日以来1ヵ月ぶりに赤くなった左目に目薬をこまめに差しているが真っ赤なまま。

缶ビールだけで身体が熱くなって来たが9時半から焼酎お湯割り。

10時から4ch8時57分からの「林先生が驚く初耳学! セレブ紗栄子その教育間違ってますよ!!SP」。

10時半から目薬をまた差してお湯割り2杯目。
家内は風呂に。

10時45分から8ch10時からの「Mr.サンデー」。

11時10分頃に白湯を入れると顔にパックをした家内が「白湯分けてもらっていいですか」と言うので入れてやった。

by HIMESIKA | 2017-09-24 23:09 | 日記 | Comments(0)