7日(月)溜め息が減った理由と怒涛の新案件攻撃

5時過ぎにトイレに起きてゴロゴロ。

7時前に起きて洗面後、血圧を測り(125-80/70)新聞を取って来た。

いつもの朝食でいつもの朝。
今朝はルンバを始動する気にならず。

最近、朝の重たい溜め息が以前のように続けて出たりしないし、溜め息をついていないと気付く日も有る。
先日家内に「最近、溜め息つくのが減ったと思えへん?」と聞くと「うん」と言った。
自己分析の結果、「アルコールを再開してから減った気がする」。

いつもの時間に出勤して支払業務や連絡業務から。
しばらくして新案件に遭遇。

それを片付けると次。

それも片付けると次。

台風5号は雨と少しの風程度だった。
お昼はお茶漬けとコーヒー。
家内は午後から休みにしたようで、帰って来て日清ソース焼きそばを食べた。

午後から更にトリプル、しかも重たい新案件に遭遇。

何とかその形を付けて定時に上がった。

歩数は、4083。
足を洗ってうがいと手洗い、トイレの後、バタピーで缶ビール2本。

台風情報を観る為にNHK。

夕食は家内が作ってくれた豚肉の焼いたの、賽の目のポテトや人参などのポテト、きゅうりの即席漬物、わさび海苔。
ドリップコーヒー。

食洗器のセット&スタートと鍋などの手洗い。

可燃ゴミを集めてロト6チェック。
全く駄目。

7時から10ch「有吉ゼミ 梅沢富美男&みやぞん家電爆買い 広瀬すずも買いま…!?」。

風呂に入って体重を測り(62.7kg/25.6%)のむヨーグルト。

8時から10ch「世界まる見え!テレビ マヌケな問題児SP!」。

焼酎お湯割り。
9時から8ch「コード・ブルー」。

食洗器の食器を片付けて9時45分からお湯割り2杯目。

9時54分から6ch「報道ステーション」。

10時半から3杯目。

11時頃から白湯。
10ch「ZERO」。

[PR]
Commented by M at 2017-08-14 18:50 x
ため息が減っていいことですねー
私も晩に少しビールをいただきますが、飲まない日より寝つきがいいように思います。
百薬の長!ですかね!
9月2日を楽しみにしています!
Commented by HIMESIKA at 2017-08-14 20:42
こんばんは!
アルコールで溜め息が減ったのはいいのですが、そのせいかお腹の膨らみが大きくなる一方で体重が右肩上がりです(+_+)
同窓会、楽しみですね♪
by HIMESIKA | 2017-08-07 23:16 | 日記 | Comments(2)