人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日(金)巡回して久しぶりの残業で仕事片付き風呂場の電球交換

6時頃にトイレに起きると家内がチビコの相手をしてやっていた。

ゴロゴロして6時半にぴょん子を起こし、またゴロゴロ。

6時45分に起きて洗面後、血圧を測って(124-75/66)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝食でいつもの朝。

いつもの時間に出勤。

朝から支払いや書類作成、連絡業務など。

お昼は梅茶漬けとバナナとコーヒー。

午後からぴょん子の職場の前を通ってから太子方面へ巡回。

トイレ休憩の大津イオンでロト6を買った。

会社に3時半頃戻り、残務処理。
連絡や支払い、書類作成など。

久しぶりに1時間残業して溜まっていた連絡業務を片付けた。

上がると歩数は、4557。
家内がチビコのうんちとおしっこの始末をしていた。
「ワンダー」。

風呂場の電球が点かなくなったので買い置きを差してみたが駄目。
で台所横のを外して交換した。

着換えて足を洗い、うがいと手洗いをしてバタピーで缶ビール。

7時から6ch「明石家さんまと24人のコンプレックス芸能人 貧乏ジャパン大躍進!”アリで育った!美人モデル”に風間が感動」。
家内と2人で夕食。
冷奴、唐揚げ、ちくわときゅうり、ミニトマト、キャベツの千切り。

ぴょん子が帰って来て、まだ4日目で、職場のいい所を探すように努力するんだけど欠点ばかりが目に付いて辟易している様子を語った。
聞く限り、経営者がやるべき事:職場環境整備を放ったらかしにしているのが諸悪の根源のようだった。
「少なくとも1年は続けないと」と言ったが「無理に続ける必要はない」と言ってやった。

風呂に入って体重を測り(62.2kg/26.5%)のむヨーグルト。

グリーンジャンボはやっぱり末等¥300のみ。

9時55分から8ch「世界から日本再発見 外国人に聞いてみた!! ニッポンどうでしょう▽イタリア人大興奮!!便利グッズ最強No.1は▽スペインで伊達政宗400年前のお宝発見!!▽キスマイ北山も仰天 外国人が激写した日本」。
焼酎お湯割り。

11時55分から10ch「ZERO」。
家内は布団に入り、その掛け布団の上にチビコが乗っている。
お湯割り3杯の後、白湯。

by HIMESIKA | 2017-03-25 00:12 | 日記 | Comments(0)