17日(月)海の日に『コストコ』と『さと』と『イオンタウン』

何度か目を開けてゴロゴロ。

7時の携帯アラームで起床。
洗面後、ぴょん子を起こしに行くと寝ていなかったのか既にPCを見ていた。

血圧を測り(119-78/58)新聞を取って来ていつもの朝食。

3人の用意が出来てセレナに乗って8時半に出発。

「セブン・イレブン」に寄ってぴょん子に午後の紅茶ピーチ¥151-¥22=¥129を買ってやって2ヵ月ぶりの「コストコ」へ。

9時15分くらいに着いて2階カート置き場の横に駐車。
まだ大勢の人が並んでいた。

いつものように9時20分くらいから入店開始になったようで私は入ってすぐにトイレに行った。

桜鶏もも2.4kg¥2298、国産豚肉ロース薄切り¥2219、黒毛和牛切り落とし¥3337、シルコット・ウェットティッシュ¥1388、久しぶりのレーズンチョコ¥1498、伊藤園理想のトマト200ml×24¥1588ほか合計¥21954をカートに放り込んで10:23にカード払い。

スイスイと帰って来ると11時半。
買って来た物を運んで家内は肉を分けて冷凍室へ。
夜は外食に出ようという事になって一旦着替えたが家内が「夜まで持たん、お昼外食にしよう」と言い出してまた着替えた。

ぴょん子が「さと」と言うので「和食さと岡田店」へ。

ちょうど正午頃に入ると店員が出て来ないのでチャイムを鳴らした。
家内は牛カレーうどん¥698(税抜)、ぴょん子はきつねうどん¥598、私はミニ牛しぐれ煮丼セット¥798、たこ天ぷら¥398。
支払いは10%クーポンを使って税込¥2420を家内が。

「イオンタウン姫路」へ。
2階「ダイソー」でチビコ用に子供用シャンプーハット2つやホワイトボード用イレーサーを買い、家内とぴょん子は向かいの手芸品屋へ。
私は2階催物会場で1時から始まっていたミニクラシックコンサート(ヴァイオリン&ピアノ)を立って聴いた。
1時半まで3人で聴いて帰った。

歩数は、3788。
1時55分から10ch「ミヤネ屋」。
着替えてバタピーで缶ビール2本。
ぴょん子がチビコをお風呂に入れるとやたらと鳴いた。

3時頃布団に入って昼寝。

4時過ぎに目が開いてあずきバー。

10ch4時20分から「ten.」。

”WHO'S NEXT”の6曲目”Getting in Tune” からイアホンで聴きながらこれを入力。
1971年当時としては時代の先取りをしたシーケンサーを使ったシンセサイザーの使い方が評価されるアルバムだが、8曲目の”Behind Blue Eyes”に代表されるように生ギターの音色やベースラインが美しく、手数の多いドラムスも恰好いい。

夕食は、家内が作ってくれた牛肉・キャベツ・たまねぎの焼肉、春雨・人参・玉子のスープ。
家内とぴょん子はコストコで買ったこてっちゃん。
ドリップコーヒー。

7時から8ch「ネプリーグSP 山下智久&新垣結衣&戸田恵梨香&比嘉愛未超豪華!月9俳優陣が陣内孝則&風間トオル月9レジェンドと激突」。

ロト6チェックすると全然駄目。
可燃ゴミを集めて食洗器をセット&スタートし、鍋を手洗い。

風呂に入って体重を測り(63.2kg/25.3%)出て来ると8時。
のむヨーグルト。

8時25分から久しぶりのレーズンチョコで焼酎お湯割り。

9時から8ch山下智久&新垣結衣の再登場新ドラマ「コード・ブルー」。
また6曲目からイアホンで聴きながらお湯割り2杯目。

3杯目を入れて9時半に食洗器の食器を片付けた。

10時過ぎかと思っていたらまだ9時半だったので30分得をした気になった。
が、3連休が通り過ぎようとしているのには違いない。
退屈だろうがなんだろうが休みが続く方がいいと、今は思う。
大津イオンの通路に置かれたソファに座って時間が通り過ぎるのを待っている老人達と同じように自分もなるのだろうな。
彼等にはまだ口を利く知り合いが居るだけ私よりはマシか…

10時24分から10ch10時からの「ガキ使 特別版!絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」。
龍角散ののどすっきり飴。
宙太の机の下に居たチビコがリビングに出て来てご飯を少し食べた。

11時30分から10ch「ZERO」。

[PR]
by HIMESIKA | 2017-07-17 23:41 | 日記 | Comments(0)