人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(月)重量案件と超重量案件遭遇の後に巡回とビールと芋焼酎

6時頃に喉がカラカラに乾いて目が開き、トイレ。

チビコのトイレを片付けてご飯を入れてやり水を入れ替えた。

布団に戻ってゴロゴロ。

6時50分に起きて洗面後、血圧を測って(132-79/59)新聞を取って来た。

家内が起きて来ていた。
いつものコーヒーとシリアル。
そのシリアルをテーブルに置いた途端、向こう側に倒してしまった。
その片付けをしてから朝食。

いつもの朝を過ごして、雨がパラつく中、いつもの時間に出勤。

書類作成などをしていると新案件にダブルで遭遇。
それがしばらくしてさらに倍になった。
その連絡やデータ入力していると次に超重量案件にも遭遇。
うんざりしたが逃れようもない。
ビールを再開する事にした。

お昼は家内が日清ソース焼きそばカップを食べていた。
私はチャンポンメンカップ。
コーヒー。

午後からたつの方面へ巡回。
途中の「コスモス土山店」でバタピー¥198とビックス¥398×2を買った。

会社に戻ったのが4時過ぎ。
4、5枚の連絡メモを片付けて定時に上がった。

カバンを置いてキャリーカートを持ってモコへ。

宮西のマックスバリュでキリン淡麗グリーンラベル1箱¥3002と冷えてる6本¥753、白波黒麹仕込み¥1706を17:32にカードで買って帰った。

歩数は、5278。
家内が帰って来ていた。
「ten.」。

”Down On The Farm”をPCで流しながらバタピーで缶ビール2本。

ジャパネットたかたに注文したアイリスオーヤマ避難リュックセットHRS-31FUレスキューフーズ×3セット¥21384+送料¥972=¥22356が届いた。
イチから揃えるより基本を仕入れた上にあれこれ足した方が現実的で賢いかな、と思った次第。

7時から10ch「有吉ゼミ春の人気SP」。

夕食は3人で、サーモンフライとクリームコロッケときゅうりスティック、豆腐とわかめの味噌汁、いかなごのくぎ煮、沢庵で2膳。
ドリップコーヒー。

食洗器のセット&スタートは家内。

可燃ゴミを集めてからのロト6チェックは全く駄目。

風呂に入って体重を測り(61.6kg/26.4%)のむヨーグルト。

9時からNHK「ニュースウォッチ9」。
芋焼酎「白波」お湯割り。

朝からの喉痛が治らない。
ヴィックス10粒舐めたが効果ほとんど無し。
ペラックT錠も効果無し。
イガイガが貼り付いたような不快感が有る。

お湯割りのせいで眠くなり、9時45分に布団を敷いた。

10ch9時55分からの「しゃべくりVS夜ふかし」。
白湯。

by HIMESIKA | 2017-03-13 22:13 | 日記 | Comments(0)