人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(日)宙太からの母の日と父の日と『コスモス』と『モスバーガー』と『イオン姫路店』

6時45分にトイレに起きて布団に戻り、ゴロゴロして7時45分に起床。

洗面後、血圧を測り(119-76/59)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
珍しくぴょん子も起きて来て風呂に入った。

10時前、Amazonから荷物が2個口届いた。
開けてみると330MLのビンビール1ダースと加賀梅酒と香りのするバラの造花。
宙太からの1ヵ月遅れの母の日と少し早目の父の日プレゼントだった。
11日(日)宙太からの母の日と父の日と『コスモス』と『モスバーガー』と『イオン姫路店』_a0107718_20362786.jpg
(右の箱上の白いのはルンバの交換用フィルター)

11日(日)宙太からの母の日と父の日と『コスモス』と『モスバーガー』と『イオン姫路店』_a0107718_20362230.jpg

家内も風呂に入った。
スマホゲーム「ほしの島のにゃんこ」など。

11時過ぎに3人でモコに乗り、手柄でダンボールを2枚処分した後、「コスモス」へ。

マウントレーニア・カフェラッテ¥105×5、うまかっちゃん5袋¥288、ON365きつねうどん¥85、バニラヨーグルト¥148、換気扇貼るだけ深型用フィルタ¥498、トイレのルック詰替¥89、泡シャンプー子犬・子猫用¥698、合計¥2331を11:50に私の支払い。

久しぶりに「モスバーガー」へ行こうと市役所の向こう側へ行ったが満車で空きを待ってる状態だった。
しばらく待ってみたがモロ昼だったので別の「モスバーガー」へ行く事にして広峰店へ。

私はホットドッグ¥320とフィッシュ¥340とコーラM¥240、家内はダブルアボカドサラダ¥550とオニポテセット¥160とブレンドコーヒー¥250、ぴょん子はとびきりチーズ¥440とオニポテセット¥160とミルクティー¥310、合計¥2770を12:34に私が支払った。

近くの「イオン姫路店」へ。

家内が化粧品を買った後、色々¥4233の食材を13:50にカード払いして家内とぴょん子が夏服を見て回る間、私はカバン売場を見た。

2人が服を買った後、帰ると歩数は、2424。
着替えて足を洗い、うがいと手洗いをしてからバタピーで宙太からの贈り物のビール1本と缶ビール1本飲んだ。

3時からNHK Eテレ「ねこ祭り1時間ニャン!ネコメンタリー▽にゃんぼー▽ねこねこ55」。

4時から布団で昼寝。

6時前に起きた。

6時から6ch「相葉マナブ 衝撃事実丸の内㊙地下工事潜入」。

6時半から10ch「真相報道バンキシャ!」。

夕食は家内と2人でブリの照り焼き、隠元と人参の和え物、インスタントあさげ、ふりかけ味道楽。
ドリップコーヒー。

食洗器をセット&スタートして鍋を手洗い。

風呂に入って体重を測り(63.4kg/25.9%)のむヨーグルト。

7時58分から10ch「世界の果てまでイッテQ!」。

9時から10ch「行列のできる法律相談所」。
焼酎お湯割り。

食洗器の食器を片付けるとチビコがおしっこ(本日4回目!)とうんちをしたので片付けた。
10時から4ch「林先生が驚く初耳学!」。

ぴょん子が出て来てご飯を食べた。
ちびこはテーブルの上で横になって尻尾を振っている。

10時半からお湯割り3杯後の白湯。
暑ひ!

11時から8ch10時からの「MR.サンデー」。

Commented by M at 2017-06-13 23:19 x
親孝行息子を持って幸せですね〜♩

11日は 高校の全体同窓会に行ってきました。
そこで、先輩が、「体が動くのも70歳までよ〜〜」と諭すんです。
おいおい、あと10年かい!!!
ちょっと焦る〜〜!
そんなもんですかね〜?
Commented by HIMESIKA at 2017-06-14 19:57
ほんと、親に似ず出来た息子さんです(^^)v
自由に自力で動けるのは70歳くらいまででしょうねぇ、それまでに行きたい所へは極力行っておきたいけど体力・体調だけでは何ともならない事も有りますし...
by HIMESIKA | 2017-06-11 23:01 | 日記 | Comments(2)