人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(金)巡回と定時後の買い物とアルコール再開と『耳をすませば』

6時頃、家内がにゃんこの世話をしてやっている音で起床。
トイレへ。

ゴロゴロして6時50分の携帯アラームで起床。

洗面後、血圧を測り(124-64/66)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝食でいつもの朝。

いつもの時間に出勤。

連絡や支払い、書類作成など。

お昼は赤いきつねとコーヒー。

午後から宮西でロト6を買ってから太子方面へ巡回。

会社に戻ると4時半。
残務処理をして定時に上がった。

マンションには上がらずセレナに乗って「コスモス」へ行こうとしたが勤怠処理を忘れたのを思い出したので会社に戻って提出。

「コスモス」へ行き、おいしい牛乳¥215×3、日清のむヨーグルト¥188×2、ちゃんぽんめんカップ¥98、どん兵衛肉うどん¥128、日清ソース焼きそばカップ¥95、カップヌードル¥128、クリニカアドバンテージ歯ミガキソフトミント¥278、キッチンパック¥98、合計¥1846を17:30に買って「リバー」へ。

キリン淡麗グリーンラベル350ML×24¥3061、閻魔720ML¥1285を17:40に買って帰った。

ビール以外の荷物をマンションに上げてから、ぴょん子に頼まれていたカフェラテを買うのを忘れたのを思い出したのでカートを持ってセレナから缶ビールをモコに移し、モコでマックスバリュへ行って森永マウントレーニア・カフェラテ¥138×3を買って帰った。

歩数は、5385。
10ch「ten」。
今日で清水健が最後で、退職して講演会などの活動をメインにし、子供との時間を大切にするという事だった。
しんどい人生を歩んでいる人だ。

夕食は3人で焼きそば。
私はビール、家内は梅酒。

7時から「大阪ほんわかテレビ」。

風呂に入って体重を測り(61.6kg/26.4%)のむヨーグルト。

7時56分から「超問〇✖真実か嘘か」。

缶ビール2本飲んで、9時から閻魔お湯割りを飲みながら1995年『耳をすませば』。
2013年7月5日(金)にもテレビで観た。
1996年10月11日、1998年10月23日、2000年11月10日、2002年7月19日、2004年3月12日、2006年3月10日、2008年2月12日、2010年7月9日と、すべて金曜日にテレビでやったらしく、そのうち2、3回は観ていると思うが記録が無い。

お湯割り3杯の後、11時20分に白湯。

by HIMESIKA | 2017-01-27 23:29 | 日記 | Comments(0)