人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日(金)天皇誕生日に墓参りとボタニャ面会

4時過ぎにチビコがワサワサするので起きてご飯を追加してやってトイレ。

6時過ぎにまたチビコが起こしに来て起床。
洗面後、血圧を測り(120-77/61)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

7時に動物病院の受付画面を覗くと面会の受付はPCでは出来ないようだった。
布団の中の家内にそう言って、午後から行く事にした。

コーヒーをいれて「ZIP!」「スッキリ!!」。
昨日買ったクルミパン。

家内が起きて来たのでクルミ&チーズ入りパンを渡したが「こっちの方が合う」と私のクルミパンを取ってクルミ&チーズ入りを私に回した。
コーヒーをもう1杯飲んた。

着換えて9時頃、1人で墓参りに行く事に。

アグロで墓花B¥980(税抜)×2を9:37に買って墓参り。

いっぱい落ちている落ち葉を片付けているとヤモリが3匹程出て来た。

10時に車に乗って姫路へ。

「コスモス」でおいしい牛乳¥215×2、のむヨーグルト¥188×2、バタピー¥198、日清ソース焼きそばカップ¥95×2、金ちゃんヌードル¥108、システマ歯ブラシ¥188、絹織トイレットペーパーシングル¥298×2、合計¥2086を10:52に買って帰った。

HEADの部屋着に着替えてみそラーメンを作って食べた。

11時55分から10ch「ヒルナンデス」。

1時55分から「ミヤネ屋」。

3時過ぎになって家内と2人で「ナフコ」へ行って10mホースと長い柄の付いたタワシを買った。
家内の勤め先の社長と初めて挨拶した。

動物病院へ向かったが時間が早かったのでイオン高砂店へ。

家内が黄色でにゃんこの模様が付いたサイフ¥5400を買った。

動物病院へは4時20分頃に着いた。
しばらく待ってから受付をしてボタニャを出して来てもらった。
元気は有るが「早く帰ろうよ!」と鳴くし、腕に付けられた点滴用のチューブを噛んで外そうとするのでカラーを貸してくれるように頼んだ。

主治医は手術で忙しいとかで、助手っぽい女医に検査結果を説明してもらった。
まだ肝臓の値が下がり切っていないのであと3日は毎日点滴が必要で、入院のままするのか、通いにするのか、と言われた。
毎日通うのは辛いのでボタニャには悪いが入院継続をお願いした。
18日から22日までの治療費¥55670をカードで支払って帰った。

・12/18:静脈留置¥2000(全て税抜)、点滴(ポンプ)¥2000、Echo検査¥4000、CBC/PCV¥2500、電解質¥500、生化学検査(1項目)¥300×12、生化学検査(TG/LIPA/AMY)¥450×2
・12/19:点滴(ポンプ)¥2000、入院(-10kg)¥3000、療法食¥480(犬猫退院サポート缶195g¥480)
・12/20:入院(-10kg)¥3000、点滴(ポンプ)¥2000
・12/21:入院(-10kg)¥3000、点滴(ポンプ)¥2000、CBC/PCV¥2500、生化学検査(1項目)¥300×9、生化学検査(TG/LIPA/AMY)¥450×2、電解質¥500
・12/22:入院(-10kg)¥3000、点滴(ポンプ)¥2000、T4¥3300、fT4¥5200、療法食¥480(犬猫退院サポート缶195g¥480)
税込合計¥55670。

6時ちょうどくらいに帰って来ると歩数は、3759。
「ten.」。

バタピーで缶ビール。

2本目を飲んでいるとウィンナー・じゃがいも・たまねぎなど、ポトフの材料の味噌味鍋。

7時から6ch「ミュージック・ステーションSPスーパーライブ2016超豪華!!史上最多45組」。

風呂に入って体重を測り(61.4kg/26.1%)閻魔お湯割り。

9時から10ch2014年『ベイマックス』。
2015年1月3日(土)に家族で大久保マイカルへ行って観た映画。

11時から4ch「Aスタジオ」。

宙太から帰省予定をLINEで知らせて来た。

11時半から10ch「ZERO」。

お湯割り3杯飲んだ後、11時45分から白湯。


by HIMESIKA | 2016-12-23 23:46 | 日記 | Comments(0)