人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(日)雨に『コストコ』

6時過ぎに目が開いてゴロゴロして携帯を手にすると7時のアラーム画面になっていたがバイブも音も鳴らなかった。

洗面後、ぴょん子を起こして血圧を測った(114-73/80)。
新聞を取って来ていつもの朝食といつもの薬&サプリメント。

家内も咳が止まらないまま起きて来た。

支度が出来た8時15分頃、雨の中、まずは「セブン・イレブン」へ。

家内とぴょん子が「午後の紅茶暖かストレートティー345(¥144-¥34)×2、ぴょん子がミニクロワッサン5個¥110、私はカンロ・ノンシュガー果実のど飴¥200を8:27に買った。

渋滞も無く「コストコ」に9時過ぎに着いて1階入り口に近い所へ停める事が出来た。
雨で空いているだろうと思っていたら反対で、「混雑緩和の為に入場制限をしています」と、2階エスカレーターの踊り場で列が出来ていた。

10分ちょっと待たされてからエスカレーターに乗り、入店。

黒毛和牛切り落とし¥3444、国産豚小間切¥2115、ANTIREレモン&パセリ(ウィンナー)3P¥638、雪国エリンギ¥420、シイタケ400g¥528、卵20個¥395、ラグジュアリー・ミニクロワッサン¥698、バナナ1房¥278、フリトレー・ポップコーンミックス¥598、フェレロロシェ(ヘーゼルナッツチョコ)30個¥948、蜂蜜かりんと37g×16¥899、激落ちキング5P¥648、DOVE FACIAL FOAM¥1498、貼るカイロ60個¥998-¥100、アタックNEO詰替950¥498、シルコット・ウェットティッシュ¥1388、水取ぞうさん12P¥678、うちにしては少ない税込合計¥16569を10:28にカード支払い。

帰りは高速入口当たりまで車の列が出来ていた。
やはりここは朝イチ(公式には10時開店だが、実際は9時から入店可)に来るべき所だ。
ただし試食がほとんど始まっていないのは覚悟しておかないといけない。

加古川で少しノロノロしたが特に渋滞と言うでもなく11時半頃、帰って来た。

家内はどん兵衛肉うどん、私はイトメンのしじみラーメン、ぴょん子はイトメンのとろろ昆布うどん。
私はコーヒーでミニクロワッサンを4個食べた。

ぴょん子は部屋へ、家内もソファにもたれて寝始めた。

1人でセレナに乗って「コスモス」へ。

おししい牛乳¥215×2、日清のむヨーグルト¥188、牧場の朝ヨーグルト¥79×2、ハローソフトパック(ティッシュ中身5P)¥189、絹織トイレットペーパー・シングル¥298、デンターシステマ歯ブラシ¥198、キレイキレイ泡ハンドソープ詰替大¥228、合計¥1689を13:08に買って帰った。

歩数は、3352。
流しのコップ類を手洗い。
プラゴミと可燃ゴミをゴミ入れから抜いてゴミ出しビニールに入れてベランダに出した。

2時過ぎに布団に入って昼寝。

5時前に目が開いた。
「報道ステーションSUNDAY」。
これを入力。

6時から6ch「相葉マナブ」、6時半から10ch「真相報道バンキシャ!」。

ぴょん子が出て来て「喉が痛い」と言い出した。

7時から「ザ!鉄腕!DASH!!」。

夕食は3人で、唐揚げ、五目豆、インスタント味噌汁。
家内とぴょんこは納豆も食べた。
ドリップコーヒー。

食洗器をセット&スタートして紙ゴミを噛み袋に入れ替え。

7時58分から「世界の果てまでイッテQ!」。
風呂に入って体重を測り(59.7kg/25.5%)のむヨーグルト、トマトジュース。

8時58分から6ch「日本国民がガチ投票2016お菓子総選挙SP奇跡!!ライバル13社が競演…No.1お菓子決定」。

コーヒーを入れてフェレロロシェを2個。
家内にもコーヒー。

チビコのカラーを昼過ぎにぴょん子が外してやってからそのままにしていたが右のおでこが薄っすらピンク色になっていたので9時50分頃にカラーを着けた。
文句を言う訳ではないがその目をみると申し訳ないという気になってしまう。
可哀想だがチビコの為だから我慢してもらうしかない。

10時40分過ぎに布団を伸ばして歯磨き。

2016お菓子総選挙は1位がカルビー:じゃがりこサラダ、2位はカルビー:ポテトチップスうすしお、3位はネスレ:キットカット・ミニ。

11時8分に布団に入って寝ようとするとボタニャがケロケロ言うので飛び起きてゲロッピの始末。

家内が風呂から上がって来てカーペットの汚れたパネルを何枚か風呂場に持って行った。
胃がムカムカするのでセルベールを飲んで、手帳に昨日と今日の行った店を記録してからこれを入力すると11時半。

by HIMESIKA | 2016-11-27 23:28 | 日記 | Comments(0)