人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(水)長袖カッターと定時後に『くら寿司』と『ラ・ムー』と『コスモス』とリコピン

1時、3時と目が開いて、5時過ぎに目が開いた時にトイレ。
ゴロゴロして6時半に起床。

洗面後、血圧を測り(114-68/60)新聞を取って来た。
いつもの朝食でいつもの朝。

8時頃にぴょん子の車を見送った。
昨日、職場のクーラーが寒かったので今日から長袖カッターにして、いつもより少し早目にマンションを出た。

コンビニでサンドイッチ¥250とおにぎり¥110を買って出社。
書類整理をしていると新案件に遭遇。
その連絡やデータ入力、書類作成。
あちらこちらから電話で用事を押し付けられて処理。

会社の自販機で買った缶コーヒーで昼食後、ミーティング。

支払業務や提出書類など、デスクワークを定時まで。

帰って家内が買い物へ行くと言うので着替えて待っていると5時半頃に帰って来た。
「ぴょん子も行くって」と言うので待っていると6時過ぎにぴょん子が帰って来た。

出掛ける支度をして3人でモコに乗って「くら寿司」へ。

3人で19皿と私とぴょん子があさり赤だし。
¥2400ちょっとの支払いはぴょん子。

「ラ・ムー」で食材の買い物。

「コスモス」でお米¥1580、おいしい牛乳¥215×3、のむヨーグルト¥198、トイレットペーパー、カップヌードルやどん兵衛など¥4776の買い物をして19:16に私が支払った。

帰る途中、自転車に乗った年配の男性が白地の背中に「反対」と大きく書いてあるTシャツを着ているのを見て3人で大笑いした。
「何に反対してんねん!」。

帰ると歩数は、5623。
10ch「1周回って知らない話 春風亭昇太は変態か!?」。
コーヒーでそばぼうろ。

7時56分から4ch「生き物にサンキュー!! ”ネコび超能力SP”」。

紙ゴミとプラゴミの用意をして、風呂に入って体重を測り(60.0kg/25.1%)のむヨーグルト。
食洗器のセット&スタート。

9時から8ch「ホンマでっか!?TV」。
トマトジュース。
ネットによると、トマトに含まれる抗酸化作用のあるリコピンは夜よりも朝摂取する方が吸収率が高いらしい。
明日から朝食後に飲む事にしよう。

9時50分頃に水。

10時から10ch「家売るオンナ(終)」。

ボタニャが下痢気味で少し心配。
それでも食欲は有る。

11時から「ZERO」だが、もう寝るとしよう。



by HIMESIKA | 2016-09-14 21:56 | 日記 | Comments(0)