人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日(日)ボタニャの通院とチビコに嫌われたオヤジ

6時過に目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロし、7時にアラームセットしていた筈なのに気が付くと7時9分。

起きて洗面後、血圧を測り(111-68/61)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
家内も起きて来た。

8時過ぎに2人でボタニャを連れて動物病院へ1ヵ月ぶりの検診へ。

8時45分に着いて受付てもらったが番号札41を貰ったのは9:26。
受診はその2時間ちょっと過ぎ。
体重は3.8kgに増えていた。
血液検査の結果、白血球が少ないらしく、肝臓のサプリメントを処方された。
再診料¥500、血液検査CBC¥2500、生化学検査(1項目)¥300×11、生化学検査(ダライケム)¥500、電解質¥500、生化学検査(TG/LIPA/AMY)¥450×2、内服薬(プロヘパフォスS30錠)¥3000、税込合計¥12090を12時過ぎにカード支払いして帰った。

家内は昨夜のカレー、私はUFOを食べた。

分別ゴミを持って1人でセレナに乗り、「アグロ」近くの回収ステーションへ。
ダンボール、空き缶、ペットボトルを処分。

「イトーヨーカ堂」で空き瓶を処分して「マックスバリュ英賀保店」でバタピー¥97だけ13:40に買って帰った。

歩数は、1649。
家内は実家へ行った後だった。
オリンピックもひと段落したのでBSプレミアムで2時からの「ネイチャー選 アルプス氷の地下迷宮」を観ながら珍比良とバタピーで缶ビール2本。

眠くなったので3時過ぎに布団に入り、4時半頃に目を開けた。
しばらくゴロゴロして5時頃起床。
ぴょん子がカラーをしていないチビコを抱えて来た。
にゃんこのご飯を入れてやった。

チビコが行方をくらましたので探してみるとソファの裏側に居た。
ソファを動かして「シャーッ」と威嚇までして嫌がるのを無理やり引き出してカラーを着けた。

動物病院で新たに始まったネット受付のページに登録したりしていると7時頃に家内が帰って来た。
あまりお腹は空いていなかったが、買って来てくれた赤飯を食べた。

6chで6時57分からの「ハナタカ優越館 日本人3割しか知らないこと」、7時58分から「大改造!!劇的ビフォーアフター」。

風呂に入って体重を測り(61.3kg/24.3%)のむヨーグルト。
バタピーで缶ビール3本目。

9時から2011年『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』。
2014年5月23日(金)にテレビで観た筈だが全然覚えていない。
家内も「観たけど覚えてない」と言った。

リビングのテーブルの上で寝っ転がるのが常だったチビコが見当たらなくなって、探すと宙太の机の上だったり、ぴょん子のキーボード机の上だったりする。
どうやら無理やりカラーをした私を嫌って近くに居たくないようだ。
ぴょん子は「もう忘れてると思うで」と言うが…

11時から6ch「リオ五輪2016 新体操 団体決勝」。
水2杯。




by HIMESIKA | 2016-08-21 22:47 | 日記 | Comments(0)