人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(日)ぴょん子のお出掛けとパトカーの災難と買い物と「父の日チョコ」

.明け方に家内がいつものようにボタニャの相手をさせられていたがゴロゴロ。

7時の携帯アラームで起きてぴょん子を起こし、洗面後に血圧測定(109-63/57)。
新聞を取って来て昨日買ったチーズ入りバケットを家内とコーヒーで。

9時過ぎに大阪で友達と会うというぴょん子を駅までモコで送ってやった。

近所で嫌な音がしたと思ったら一旦停止しなかった黒いセダンがパトカーの運転席後ろに突っ込んだ衝突事故。
怪我人は居ないようだったが後でパトカー2台と警官が合計9人程来た。

「ほしの島のにゃんこ」。

家内が出掛けられるようになった11時過ぎ、2人でモコに乗って、お腹の調子がイマイチの家内の為に「丸亀製麺中地店」へ。

満車で車が入口をふさいでいたので大津イオンへ。

雨が降り出したので屋内駐車場2階へ行ったが空きが無く、屋上に停めて1階へ。
レストラン街がイマイチなので2階のフードコートへ。

「丸亀製麺」が有ったので家内に座席をキープしてもらって並んでオーダー。
家内はとろ玉(並)¥410とれんこん天¥110、私はきつねうどん(並)¥420とさつまいも天¥100といなり¥100、合計¥1140を12:37に支払って食べた。

1階に降りて催し会場で夏物の安売りをしていたので私はカンボジア製のらくらくパンツ¥1000を、家内も夏用のズボンのようなのを買った。

「カルディ」でコーヒーやプリッツを買ってから食材を色々。
5%オフの日で合計¥4270を13:26にカードで買って帰った。

コーヒーでせんべいなど。
「ほしの島のにゃんこ」。

4chで1時54分からやっていた「鶴瓶マツコおじゃまします 2人が有名人ご自宅におしかけ訪問 北野レミ宅&江川達也宅」。

3時過ぎに布団で横になって5時過ぎまで昼寝。

ぴょん子にLINEしたが返事無し。

Amazonから「ヒルズw/d2kg」¥3493が届いた。
5時半から6ch「e-カンパニTV」。

6時から「相葉マナブ ㊙製鉄所」。

6時半から10ch「真相報道バンキシャ!」。

6時57分から6ch「ハナタカ優越館日本人3割しか知らないこと」。
夕食は2人でイタリアンスパとポタージュスープ。

7時半頃、ぴょん子がLINEで10時前に駅に着く予定と言って来た。

7時58分から「大改造!!劇的ビフォーアフター 崩壊寸前俳優田中要次の実家の倉を400万で住居に!」。
これを入力。

8時半にぴょん子を迎えに行く支度をすると20:34にLINEで「えらいはやいけど、着いたわ」。
「すぐ出る」と返事して雨の中、駅へ。

マンションに戻ると歩数は、2665。
ぴょん子が「ちょっと早い父の日」と言ってGODIVAのチョコをくれた。
12日(日)ぴょん子のお出掛けとパトカーの災難と買い物と「父の日チョコ」_a0107718_21205373.jpg
ぴょん子と家内に1個づつ選ばせた後、1個食べようとした時に床にばら撒いてしまった。

9時15分頃から松潤の「99.9」の録画を頭から。

10時15分から「林先生が驚く初耳学!」。
by HIMESIKA | 2016-06-12 22:36 | 日記 | Comments(0)