人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(日)左膝痛と『コスモス』と『餃子の王将』と『ドン・キホーテ』

明け方5時過ぎ、ボタニャに起こされた様子の家内が相手をさせられた末、リビングで座布団を敷いて寝ていた。
トイレに行って布団に戻ると次は8時頃に目が開いた。

起きて洗面後、新聞を取って来ていつもの朝食。
にゃんこの月イチの薬を入れてしばらくしてご飯を補充してやった。
「ほしの島のにゃんこ」。

10時頃、家内が実家へ出掛けた後、1人で「コスモス」へ。

左膝の痛みが取れないので痛み止めに「ロキソニンSプラス」を勧められて買い¥753、デオサンド複数ねこ用¥698、岐阜養老山麓の天然水2L×6本1箱¥390、日清ソース焼きそばカップ¥98×2を10:47に買ってナビのデータ更新度合を確認しようと駅方面へ行ってみたが「デラッソ」などは無し。
大津方面へ行ってみると「マクドナルド」や「くら寿司」は無し。

大津イオンでロト6を買ってから「餃子の王将 太子店」で醤油ラーメン¥518と餃子¥237を食べて¥200の割引券を使って11:54に¥555支払って出た。

ナビで登録になった「ドン・キホーテ姫路白浜店」へ行って衝撃吸収する靴の中敷き¥961だけ12:31に買って帰った。

朝、血圧を測り忘れていたので測定(127-69/56)。
コーヒーでチップスアホイ5枚。
スマホゲーム。

2時過ぎ、布団に入って昼寝。

4時半頃に目が覚めて起きた。
ボタニャが鳴くので冷蔵庫に有ったささみの残り半分を入れてやった。

4時5分からの8chロンドンブーツ淳の「おしろツアーズ7 国宝認定!! 松江城の謎 天空の㊙城&動く天守 極上和牛と旬たけのこ」。

5時頃、家内が帰って来た。
コーヒー。
6ch「報道ステーションSUNDAY」。

6時から「相葉マナブ ㊙米作り」。

6時半から「真相報道バンキシャ!」。

6時57分から6ch「大改造!! 劇的ビフォーアフター まるで荒野 何もない保育園の庭をアスレチックランドに▽ユージ&JOY参加 そっくりコンビが奮闘」。
夕食は、にんじんとじゃがいもを添えた豚テキ、わかめ・きゅうり・ウィンナーのサラダ。
ドリップコーヒー。

8時頃に風呂に入って体重を測り(61.4kg/24.6%)のむヨーグルト。
「ロキソニンSプラス」を飲んで「バンテリン」を左膝に貼った。

家内と打ち合わせてボタニャにやっていたささみの量を少しにして、牛乳は極力やらない事にした。
牛乳を飲むようになり、栄養価の高い餌を与え出してから吐く回数が増えた気がして、どうも脂肪分を分解出来ないのが原因で吐くのではないかと思ったからだが、そのせいか、今日は戻していない。
猫だから全く吐かなくはならないだろうが回数が減って、その分、身に着いてくれればと思う。

9時から4ch松潤の「99.9」。

10時前にコーヒー。

10時から8ch「Mr.サンデー」。

やたらとエサの追加を要求し続けるボタニャをシカトしていたがおしっことうんちをした後、聞いた事のない長鳴きをしたので家内とチラシを撒いて警戒したがあくびかおならかも知れないと、家内は風呂に。

11時15分から「スポーツ・HERO'S」。
by HIMESIKA | 2016-05-15 23:19 | 日記 | Comments(0)