人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え

5時にトイレに起きてゴロゴロ。

7時前に起きてにゃんこの水とご飯を入れ替えてトイレの始末。
洗面後、血圧を測り(121-82/61)新聞を取って来た。
いつもの朝食を採っていると家内も起きて来た。

9時前にマンションを出、セレナにダンボールと空瓶を積んでから歩いて歯医者へ。

4ヶ月に1度の定期検診。
掃除をしてもらって問題無く終了。
いつものように新しい歯ブラシを貰い、¥2900支払って車へ。

「御座候」隣の回収ステーションでダンボールと空き缶を始末して「イトーヨーカ堂」へ。

空瓶を処分して「コスモス」へ。

デオサンド複数ねこ用¥698とグロンファイター3000G50本¥3780を10:24に買って帰った。

家内がモコで実家へ出掛けた後なので駐車場にセレナを停めて一旦部屋に上がり、バッグとキャリーカートを持って下りて荷物を運んだ。

「ほしの島のにゃんこ」。

11時半にカレーうどんを作って食べた。
ぴょん子が起きて来てワンタンはるさめを食べた。

歩きに出ようと着替え終わったところでボタニャが具合悪そうに歩いて来たがトイレに入っただけで用を足さず、ささみを要求するでもなくご飯を食べた。
ぴょん子に任せて1時半に歩きに出た。

マックスバリュでロト6を買ってグリーンジャンボの末等¥300を換金してもらった。

先月26日に開業した東姫路駅へ。
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_1924615.jpg
何も無い駅前
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_1925771.jpg

市川縁に下りると花見でバーベキューをする人や弁当を広げている人達が居たが桜はまだ3分から5分咲き。
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_193737.jpg

ケーズデンキとドンキの角から2号線沿いに西へ歩いて回収ステーション前を通って帰って来ると2時。
ぴょん子に聞くとボタニャは2回ゲロッピをしたらしい。

コーヒーでイオンPBのピーナツ入りせんべい。
スマホゲームをして3時半頃布団へ。

目が開くと家内からLINEで16:39に「帰るわ」と来ていて「はいよ」と16:45に返した。

5時過ぎに家内が帰って来た。
しばらくゴロゴロして5時半に布団から出た。

着換えようとすると家内が「行かへんて」とぴょん子が夜桜を見に出る気がないと言った。
部屋着に着換えてコーヒー。
スマホゲーム。

4ch「報道特集」。

7時から「爆笑まとめ2016春ネプ&ローラが贈る! TBS史上最強ネタ祭 人気芸人集結!!」。
家内に頼まれたぴょん子がさわらの西京焼きなど、夕食の準備を始めた。

そのさわらと玉子焼き、フリーズドライの豆腐味噌汁と沢庵で2膳。
ドリップコーヒー。

食洗機の使い方を家内がぴょん子に伝授。

ぴょん子は出る気が無いので家内と2人で夜桜を見に姫路城へ歩いて行った。
薄いブルーにライトアップされたお城と満開に近い桜が綺麗だった。
大勢の人で賑わっていて、かつての姫路では考えられないと家内と話した。
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_22594328.jpg
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_22595074.jpg
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_22595826.jpg
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_230620.jpg
2日(土)歯医者と買い物と90分ウォークと桜咲く姫路城で2万歩超え_a0107718_2301321.jpg
帰り道のローソンで焼きプリンなどのおやつを買って帰ったのが9時半。
歩数は、20028。
(埼玉で単身赴任していた2007年3月3日の携帯HPの日記に2万歩超えの記録が有るが、姫路に戻って来てから、と言うか、このブログになってからは「1万歩越え」の記録は沢山有るものの、「2万歩越え」の記述は見当たらない)

コーヒーで焼きプリン。

ボタンが牛乳の飲み過ぎでお腹を下したのか、ガスが溜まっていたのか、下痢ピーをしたので片付けと換気。

10時から「ニュースキャスター」。
「ほしの島のにゃんこ」を何度起動してもオフラインになるので風呂に入って体重を測り(60.0kg/25.3%)のむヨーグルト。

11時半から10ch「マツコ会議 寿司学校」。
Commented by M at 2016-04-03 22:56 x
二万歩も姫路城もすごいですね〜。
私は土曜日に 初めてのいとこ会をしました。小さい時から馴染みのある人々と久しぶりに話が出来て しみじみ楽しかったです。
Commented by HIMESIKA at 2016-04-04 21:00
「いとこ会」ですか、血縁とは言え、お互いにいい歳になるとなかなか一同に会する事が有りませんもんね(^_^;)
by HIMESIKA | 2016-04-02 23:45 | 日記 | Comments(2)