人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(日)買い物と夕方寝

6時に目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時半に起床。

洗面後、血圧を測り(114-75/51)新聞を取って来た。
いつもの朝食を採っていると家内が起きた。

10ch「シューイチ」、9時55分からの「目がテン 琵琶湖の島」、10時25分からの「地球便 イタリアでデザイナーになった夫」。
10時55分から「旅ぷら 鹿児島・霧島 熊切&美姫」。

ぴょん子が起きて来てリクエストでうまかっちゃんを作ってやった。
その後、26日で賞味期限の切れた日清ソース焼きそば(袋)を家内と自分に作って食べた。

0時から「ネプリーグ」。

ぴょん子は体調が芳しくないので家内の化粧が終わるのを待って2人でイオンタウンへ。

「ダイソー」でにゃんこのカレンダーやなんかを買ってから1階で食材の買い物。

「コスモス」へ行ってたまごやおでんの具材、ちゅ〜る、弁当用冷凍総菜、ミンティア¥79×5、雪柄ボアスリッパ¥298などを14:13に買って帰った。

コーヒーでビスケットのチョイスといもチップス。
3時25分から「相棒(再)かもめが死んだ日」。

4時から布団に入って夕方寝。

そこそこ寝たと思って目を開けると4時47分。
ゴロゴロして起きたのは5時47分。

6時から「相葉マナブ」。

6時半から「真相報道バンキシャ!」。
夕食は3人で、まぐろ切り落とし、鯛、かつおの刺身、肉じゃが、インスタントしじみ味噌汁。

6時57分から「ハナタカ優越館日本人3割しか知らないこと」。

8時前に風呂に入り、体重を測って(59.3kg/25.5%)のむヨーグルト。
喉が少し痛むので南天のど飴。

9時から4ch「下町ロケット」。
水。
喉の痛みと鼻のムズムズは風邪の兆候かと思い、葛根湯。
水2杯目。
南天のど飴。

寒いので靴下を履いてガウンを羽織った。
電気カーペットの上、電気ストーブの真ん前でチビコは陣取り、ボタニャはテーブルのイスの上。
ぴょん子が上がった後で家内は風呂。
10時から「Mr.サンデー」。

栄養補給にと、昨夜同様、11時にラミーを家内と半分こして食べ、ポポンS。
by HIMESIKA | 2015-11-29 23:10 | 日記 | Comments(0)