人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(金)眼圧よりも赤目

昨夜は11時に布団に入り、6時に目が開いたがそのままゴロゴロ。
6時40分にアラームを解除して起床。
にゃんこ姉妹が和室に入って来た。

にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測った(114-76/58)。
可燃ゴミ2個出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。
いつもの薬。
歯磨き、整髪、髭剃り。
「ZIP!」。

8時前、いつものようにぴょん子に「行ってらっしゃい!」と空元気を掛け、栄養剤の空瓶をベランダに出してからぴょん子の車を見送った。
「スッキリ!!」。

いつもの時間に出勤。
書類整理をしているとやたらと電話が掛かって来て振り回されっ放し。

昼は玉子焼き3切れと納豆でご飯1膳。
またボタニャがおねだりでワンワン鳴くのでちゅ〜るを入れてやった。
コーヒー。

巡回に出て宮西でロト6を買い、網干・太子方面へ。

4時過ぎに会社に戻って残務処理を定時まで。

マンションに戻らず眼科へ。
視力は両目共、裸眼で0.6、矯正して1.2。
眼圧は右17、左21で問題視されず医師からはノー・コメント。
恐らく市販の涙目用目薬を頻繁に差していたのをやめて起床後の1回くらいだけにしたのが眼圧を下げるのに良かったのではないかと思う。
で、朝から左目の右半分が赤目になっているので目薬を処方され、次の受診予定を言われる事なく¥1360払って薬局で¥320で目薬をゲット。

マンションに6時頃着くと歩数は、7030。
着換えて足を洗い、うがいと手洗い。
「ten.」。
処方された目薬を差してにゃんこのご飯を入れ替えてやった。
コーヒーでいもチップを食べていると家内が帰って来た。
しばらくしてぴょん子も帰って来た。

ボタニャがうるさいのでシーバを5粒食べさせてやった。

7時から「大阪ほんわかテレビ」。
夕飯は3人で、唐揚げ、高野豆腐の玉子綴じ、麩とわかめの味噌汁。
ぴょん子は満腹の為にドリップコーヒーは私と家内の2人。

7時56分から「ネプ&イモト世界番付」。

風呂に入って体重を測り(58.6kg/25.2%)のむヨーグルト。

9時から4ch「中居正広のキンスマ ある日突然、57歳の夫が認知症に…妻が支えた8年間に密着・夫婦愛…大山のぶ代の近況」。

9時54分から6ch「報道ステーション」。
水。
by HIMESIKA | 2015-11-27 22:22 | 日記 | Comments(0)