人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日(水)ヤマダ電機の携帯設定と白色LED電球

5時過ぎにボタンが起こしに来たがシカトしてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロし、6時40分頃、アラームを止めて起床。

にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧測定(120-72/57)。
新聞を取って来ると台風はだいぶ東にそれたようで、風も無く、雨が弱く降っていた。
コーヒーでバターロールレーズン2個。

ぴょん子の車を見送って「スッキリ!!」。
いつもの時間に出勤。

朝からデータ処理や書類整理。

昼はおでんでご飯。
コーヒー。
家内は雨のせいか帰って来なかった。

午後から新案件に遭遇してその処理や電話対応、データ処理、提出書類などを定時まで。

マンションには帰らず直接セレナに乗って「ヤマダ電機」へ。
玄関の電球が切れて台所横のと交換したのでLED電球を買いに来た。
ヤマダブランドのが棚のエンドに展示されていたので40W相当の白色球¥548(税抜)×2税込¥1183をレジへ。
携帯のデータがレジで読めないようだったので処理してもらったが駄目。
おさいふ携帯の初期データ処理をしていなかったせいで、それをやると以前と同じように使えるようになった。
機種変処理だけでは駄目でレジでの操作が必要なのは面倒臭い。
17:26に現金で支払ってポイント発行器にスマホをかざすと10ポイントゲット。

帰って来ると歩数は、3995。
家内が帰って来ていた。
コーヒーでかりんとうとキットカット。
「ten.」。

玄関の電球をLEDに交換すると、以前は光が黄色かったのにようやく気が付いた。
外したのを台所横に戻した。

夕食は4ch7時からの「生き物にサンキュー!! ”犬とネコ本音分かる映像SP”」を観ながら3人でおでんの残りと芋粥。
ドリップコーヒー。

8時から風呂に入って体重を測り(58.6kg/17.8%)のむヨーグルト。
「笑ってコラえて! 秋は何か切なくなっちゃう…だって25歳は恋の年 夢中に生きてる人たち大集合SP!!」。
9時から水を2杯。

10時から「花咲舞が黙ってない」。
PCにヘッドフォンを差してLOU REEDの”Rock'N'Roll”。
FMのヘビーローテーションで気に入って買ったMeikoの2012年のアルバム”The Bright Side”を久しぶりに。

チビコはリビングの食事用テーブルの上で、ボタニャは宙太のベッドの上で寝ている。
by HIMESIKA | 2015-09-09 22:13 | 日記 | Comments(0)