人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(水)給湯器ダウンとデスクワークと『湯ったりハウス』

5時半過ぎに目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロ。

6時45分に起きて洗面後、血圧を測り(119-73/53)新聞を取って来た。
いつもの朝食でいつもの朝。
ぴょん子がお風呂に入っていると給湯器がダウンしてしまいお湯が出なくなった。

ぴょん子の車を見送って「スッキリ!!」。
いつもの時刻に出勤。

相変わらず呼んでいないのにあれこれ電話が掛かって来たが、主にデータ入力。
途中「エディオン」に電話してみたが給湯器の機材を揃えて工事が出来るまでに今日から1週間掛かると言われた。
のんびりした商売だがそういう業種だとしたらこっちの都合通りには行かなくても仕方が無いと諦める。

昼はおにぎり2個。
まだ足りないので久しぶりのバナナを1本。
コーヒー。

午後からもデータ処理をシコシコと定時まで。

帰ってコーヒーでいもチップスを食べていると家内が帰って来た。
「ワンダー」。
ぴょん子も6時頃に帰って来た。
「あかねの湯」に行こうと思っていたが1人¥700くらいするので¥400ちょっとで入れる銭湯を教えてもらったとぴょん子が言うからネットで調べてみた。

夕食は、カレイの煮付け、厚揚げと茄子とオクラの煮物。

銭湯へ行く用意をして7時頃、3人でぴょん子の車に乗り、私の運転でまず「ヤマダ電機」へ。

家内が嵐のCD『愛を叫べ』2枚受け取りに来たが私はスマホをポイントの機械にかざしてみたが無反応だった。
ポスレジで処理してもらわないといけないようだ。

ナビでぴょん子が会社で聞いて来た「湯ったりハウス」へ。

自販機で¥420×3家内が支払った。
私は掛け湯をして顔・髪・身体を洗って泡風呂に入って上がった。
8時過ぎからスマホで「ねこあつめ」をしたりテレビの「阪神VS広島」を観たりしながら20分ちょっと待つと女性2人も出て来て帰った。

歩数は、4003。
お腹が空いたので梅茶漬け。
のむヨーグルト。

9時から「ホンマでっか!? TV 篠原涼子が手料理披露 しょうが焼きに大絶賛」。

9時45分から水。
by HIMESIKA | 2015-09-02 21:57 | 日記 | Comments(0)