人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(水)雨とぴょん子のキー・バッテリー交換

朝、目が開いて携帯で時間を見ると5時過ぎのつもりが6時40分頃だった。
熟睡出来た証拠なんだろうが、何だか損した気分になった。
起きてしまう事にしてトイレ。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧測定(109-71/56)。
新聞を取りに行くと外は雨。
いつもの朝食。
家内も起き、ぴょん子は風呂へ。

いつもの時間になってぴょん子が黙って出て行ったので車を見送ってから「オヤジもがんばるで」とメールすると「おうよー」と返事。

いつもの時間に出勤して支払いや書類作成、連絡など。

昼、雨は上がっていて、おにぎり1個と緑のたぬき。
家内はバナナを2本。
コーヒー。

午後からも支払いや書類作成などをし、ヤフーを覗いたりして定時に上がった。

家内がメールで「弁当でもいいか?」と聞いてきていたので了解するとコンビニ弁当を買って帰って来た。
ぴょん子にはサンドイッチ。
自分にも弁当を買ってそれを持って実家へ行った。
お義母さんが晩御飯の無い日なので一緒に食べに行くのだと言った。

しばらくして家内が電話で「ぴょん子の車のキーの具合がおかしいから電池替えたって」と言って来た。

6時前にその弁当を食べてコーヒーを飲んでいるとぴょん子が帰って来た。

7時前にヤマトがアムリットからロイヤルカナン・ライト2kg¥1943×6(約4ヶ月分)+消費税¥930を届けてくれた。

セブンイレブンへ行って電池CR2032¥257を19:02に買って帰り、キーにセットして車のロックが作動するかどうか試した。

歩数は、4205。
プラゴミを集めて7時からの「トリックハンター」。
風呂に入って体重を測り(58.2kg/18.0%)飲むヨーグルト。
焼きプリンを食べ始めるとボタンが嗅ぎつけてテーブルに上がって来たので数切れ食べさせてやった。

7時56分から「笑ってコラえて」。
水。

8時過ぎ、家内が帰って来た。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

10時から「花咲舞が黙ってない」を観ながら水。

夕飯を早い時間に終えると1日が長く使える。
酒をやめているから時間が有るとお菓子や水をついつい採り過ぎてしまうのがマズイ。
頭と目が疲れるから読書もそう毎日は出来ないし。
by HIMESIKA | 2015-07-22 22:16 | 日記 | Comments(0)