人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(水)連休最終日にスロットで散財する不幸なオヤジは当然超憂鬱

4時に目が開いてトイレ。
豆電気を消してまた寝て7時過ぎまで寝た。
ゴロゴロして8時前に起床。
家内も起きていた。
洗面後、血圧を測り(110-68/56)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

着換えて9時過ぎにゲーセンへ。

¥3000(510枚)を3回。
何とか1205枚預ける事が出来て11時過ぎに帰った。

ぴょん子を起こして「お腹減っとうやろ、何か作ったろか?」と言うと「お腹減ってない」と言った。
家内は実家へ行ったようだった。

自分のうまかっちゃんを作って味付け海苔と紅生涯をトッピングして食べた。
ぴょん子は牛乳でメープルくるみを食べた。
家内からメールで「晩御飯考えて」と来たので「最近すき焼きを食べていないというウワサです」と返事した。
宙太の部屋で大野君のドラマ『鍵のかかった部屋』の録画DVDを探し始めた。

ダンボール、ペットボトル、牛乳パック、アルミ缶を持って車でマックスバリュへ。
牛乳パックは処分出来たが他は箱が満杯で諦めて分別所へ。

ダンボールとアルミ缶を処分して宮西のマックスバリュへ行ってペットボトルを処分。

播磨街道を通って「コスモス」へ行き、岐阜養老山麓の天然水1箱¥390、デオサンド複数ねこ用¥698、キッチンパック(PBブランドのON365ではなくなっていたが仕様と値段は同じ)¥98を13:01に買ってまたゲーセンへ行った。
午前中に預けた在庫がゼロになり掛けた時に6が9個揃って1200枚弱を預けた。
もうぼちぼち私に運が回って来てもいい頃だろうと勝手に決め込んで折角の在庫もゼロにしてしまい、3時過ぎに帰った。
連休最終日だと言うのに何とも気が利かない話である。
不幸だと思う原因が「お金が無い」という一点に集中しているのは幸せな話とも言えるが、あっけらかんとそう言える程天真爛漫ではない。
「世の中にはお金に不自由しない人が居るのに何故私はそうじゃないのか」と考えてしまうのが現実の人間である。
考えてみたって何がどうなる訳でもないのに。

歩数は、2640。
ぴょん子がDVDを観ていた。
買って来た物を収納してコーヒーで黒棒とブルボンのバタークッキー。

ドラマを2話観てぴょん子は風呂。

昨日洗った食器を片付けてこれを入力していると5時前、家内が帰って来た。

「ワンダー」。

また『鍵のかかった部屋』を観始め、コーヒー。

7時前から夕食はすき焼き。
味付けは薄くなってしまい、ぴょん子も「薄い」と言ったが、濃くするとストップが掛からないような気がして砂糖と醤油を足すのは少しにした。
満腹になって終了。
コーヒーはパス。
腹ごなしと休み終了でイライラするので風呂に入って体重を測り(60.0kg/16.9%)のむヨーグルト。

『鍵の~』を観続けて8時から「笑ってコラえて 水祭り」。

2月の連休最終日に憂鬱を紛らす為に流しの洗い物をして少し効果が有ったように書いてあったので洗い物をしてみた。
物が片付くのは精神的にもよんろしい。
が、腰に来た。
家内は粗大ゴミを出す準備をしていて「連休明けに行けへんで」と言うと「自分で行くからいい」と言った。
古い布団とかをぴょん子の車に積みに行ったりしていた。

今日から休肝モードに再突入しようかと思っていたが、休み終了で精神的に落ち込んで来つつあったので9時からいいちこお湯割り。

お湯割りを飲んで身体が火照って暑い。
いつも今頃の季節はどんな格好をしていたのだろう?
下着上下に下半身だけパジャマの下を履いている今の恰好みたいだったかぴょん子に聞いてみたら「そんな感じ違うかったかな」と曖昧な返事だった。

チビコは宙太のベッド、ボタニャはぴょん子の机の下でくつろいでいる。

ソファで横になっていたぴょん子が自分の部屋の布団に寝に行った9時半から「ホンマでっか!?TV」で大泉洋。

10時前から「報道ステーション」。
お湯割り2杯飲んで、これ以上飲むと暑くて寝苦しくなると思って10時5分から太田胃酸と水。
by HIMESIKA | 2015-05-06 22:25 | 日記 | Comments(0)