人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(金)刹那的な週末と『風立ちぬ』

目が開くと6時。
「あと1時間も無い」と損した気分でトイレ。
ゴロゴロして7時に起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測った(120-77/61)。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
連絡や支払い、書類作成など。

昼は玉子掛けご飯で2膳食べてコーヒー。

午後から宮西でロト6を買って網干、太子町方面へ巡回。

会社に戻ったのは4時過ぎ。
残務処理とデータ作成を定時まで。
伸ばせるノルマは常に伸ばしてしまうという刹那的な社会生活を送っているのは、もうじき死んでしまうからだろうかと思ってしまう。
桑原桑原。

帰ると歩数は、4157。
駿河屋からブラウンシュガー230g×10¥1980が届いていた。
コーヒーでおかき。
「アンカー」。

7時から「笑神様は突然に…2時間SP」。
夕食は3人でぴょん子が用意してくれた、豚肉・豆腐・ネギ・エリンギ・白菜・人参・エノキ・揚げの豆乳鍋。

9時からジブリの2013年「風立ちぬ」。
背景などで緻密な宮崎監督らしい絵が有ったが動画部分は海面やズボンなどで雑に見える所が有った。
特に曲線的に動く動画で「エッ!?」と思う程粗雑な所が有った。
恐らく監督自身もそれに気付いたから長編から引退すると宣言したのだろう。

11時半に風呂。
体重を測って59.6kg/22.4%)飲むヨーグルト。
水。

11時40分から「アナザースカイ」で秋元康。

by HIMESIKA | 2015-02-21 00:11 | 日記 | Comments(0)