人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日(月)減る一方の残高に増える溜息

目が開くと3時半。
トイレに行って布団に戻り、次は6時に目が開いた。
ゴロゴロしているとすぐに7時になりしばらくして起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測り(115-77/65)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時刻に出勤。
支払いや書類作成していると新案件に遭遇。

昼は家内にみそラーメン、自分にカレーうどんを作ったがどちらもうまく行かず、特にカレーうどんはさらさらで美味しくなかった。
コーヒー。

午後からも新案件の続き。

頭の中はお金の事。
去年の銀行残高と比べると100万円も減っている。
車検やPC買い替えなど、言い訳は有るけれどカバー仕切れない。
稼ぎに年間100万円も補填しないと生活出来ないのだから退職したらどうなるんだろう?
路上生活者にならざるを得ないのか...
「働けど働けど」と頭の中を言葉が回り続けて嫌になった。
は~ぁ。

連絡業務や書類作成などして定時。

帰って来ると歩数は、3656。
「アンカー」を観ながらコーヒー。

夕食は6時過ぎに、3人でうどん・豆腐・つくね・ネギ・えのき・エリンギ・しめじ・白菜の鍋、ぶりの照焼き。

可燃ゴミを集めて7時からコーヒーを飲みながら6ch「池上彰3時間 日本の重大ニュースを世界はこんな風に報じていた 日本は不思議でスゴイ」。

ロト6はまた3個合致で¥1000。
う~ん、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ...

8時から風呂。
体重を測って(59.6kg/29.1%)飲むヨーグルト。

PCのキーボードを交換したついでにバッテリーも交換してもらった筈だがちっとも充電しない。
「充電中」と表示は出るが0%以上にならないうちに「充電していません」となる。
設定が判らないし電源さえ入れれば動くのでへたにいじるのはやめようと思う。
NHK「鶴瓶の家族に乾杯 高橋克実が山形県の旅」を観ながらお湯割り。
8時45分からNHKニュース&天気予報。

9時から「信長協奏曲 ふたりの信長!! サルに秘密がバレるとき」。
今夜のはバカ笑い出来ない展開で期待外れだった。
主人公が泣き崩れて終わる話なんて観たくない。
クソ忌々しい現実に泣きたい事など観せてもらわなくとも売る程有るのだから。

10時から「SMAP×SMAP」。
Commented by M at 2014-12-11 16:47 x
お金のことを考えると不安になりすよね。
私も 四国八十八寺参りで散財したので、
ここ当分 外食をせず 節約しています。
必要なものはどうしても要るので、何気な無駄使いを辞めています。
お金を掛けずに自分を喜ばせる方法を探求したいですね。😉
Commented by himesika at 2014-12-11 21:03
残念ながらお金は天下を回らないんです。
有る所にだけ集まって、有る所だけで回るんですよねぇ(T_T)
by HIMESIKA | 2014-12-08 21:59 | 日記 | Comments(2)