人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(日)『ドンキ』と『道の駅みつ』と室津『さくら茶屋』と大津イオン

6時半頃に目が開いてトイレ。
にゃんこのご飯を補充してしばらくゴロゴロしたが7時半頃に起床。
洗面後、血圧を測って(126-81/51)朝食。

のんびりと「シューイチ」「目がテン」「地球便」を観た。
途中、家内と自分の分のコーヒーを入れようとしてカップを取り出した時、掴み損ねて1個割って、1個縁を欠いてしまった。

11時過ぎにぴょん子が黄そばを食べるのを見て日清ソース焼きそばカップを食べた。
家内もソース焼きそばカップを食べた。

12時前に3人で車に乗って「ドン・キホーテ白浜店」へ。

スタイリングフォームやおやつなどを買って250号線を走って「道の駅みつ」へ。

満車で100m程先の臨時駐車場に停めた。
道の駅みつの海側
14日(日)『ドンキ』と『道の駅みつ』と室津『さくら茶屋』と大津イオン_a0107718_1921174.jpg
栗や炙り焼きいわし、のしいか、焼きあなごをプレスしたのとかを買った。
かぼちゃに貼られたシールを後で見てみると「北海道産えびす南瓜」と書いてあった。

ぴょん子が以前友達と行った「和風の喫茶店」を探して西へ。
室津で見付けた途端に通り過ぎ、引き返す場所がないので何キロか走ってから戻った。
14日(日)『ドンキ』と『道の駅みつ』と室津『さくら茶屋』と大津イオン_a0107718_19242438.jpg
「東京さくら茶屋室津店」のさくらぜんざいとコーヒー。
14日(日)『ドンキ』と『道の駅みつ』と室津『さくら茶屋』と大津イオン_a0107718_19245476.jpg
若い女性が1人でお客の対応を一手に任されていて、ぜんざいのお餅を焼くのもやらされて大変そうだった。
各テーブルには双眼鏡が置いてあって瀬戸内の景観を眺められる。
のんびりまったりとした時間を楽しむ向きにはいいように思った。
14日(日)『ドンキ』と『道の駅みつ』と室津『さくら茶屋』と大津イオン_a0107718_1925119.jpg

大津イオンへ。
1階の輸入食品店や2階の雑貨屋(家内が家に在るガラスの小さなコップと同じのを見付けて3個買った)、本屋などを見てから1階の食品売り場へ。
彩り野菜の黒酢丼¥398×2、赤飯(小)¥298、チキンカツ甘酢あんかけ¥190、TV(トップバリュPB)とんこつラーメン5袋¥198、TVミートソース¥88、TVスパ1.6¥158、TVなめこ¥97、TVえのき¥95、大根¥138、生しいたけ¥198、かつおたたきお刺身¥298、丸善うす塩なめ茸80%¥253、マギーブイヨン袋¥213を16:54に買って帰った。

5時半頃に着くと歩数は、4641。
ニュースを観ながらコーヒー。

6時から「相葉マナブ」を観ながらチキンカツと赤飯とインスタント味噌汁。
家内とぴょん子は野菜弁当。

風呂に入って体重を測り(59.6kg/19.7%)飲むヨーグルト。
7時から「大改造!! 劇的ビフォーアフター 倒壊寸前! 風呂無し昭和アパート一棟丸ごと大変身SP」。
植垣米菓株式会社の「六甲花吹雪」をつまみにお湯割り。

9時から「ゴン中山&ザキヤマ”キリトルTV特集"」。

10時45分に太田胃酸と水。
「大阪ほんわかTV」。
Commented by M at 2014-09-15 11:32 x
三連休を琵琶湖周辺で行楽ですか。
水辺の景色を眺めるのは 気分転換に最適ですね。
Commented by HIMESIKA at 2014-09-15 13:03
御津・室津はそれぞれ兵庫県の姫路から相生の間にある港の地名で、生活圏から少しだけ足を延ばした距離です(^^)v
また大津は姫路市内の地名なんです。
Commented by M at 2014-09-16 16:56 x
海の写真が素敵ですね。
一つ勉強になりました。
いずれにしても 秋の行楽は行楽です。😁
Commented by HIMESIKA at 2014-09-16 18:41
休みの日にスロットか家でくすぶってるかじゃかえってストレス溜まりますからね(^_^;)
天気が良ければ用が無くても外へ出たいです♪
by HIMESIKA | 2014-09-14 23:12 | 日記 | Comments(4)