人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日(日)連休最終日はスロットとビールと昼寝で宙太を探すボタン

目が開くと6時過ぎ。
ゴロゴロして7時過ぎ、にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測った(122-79/61)。
新聞を取って来て朝食。
家内も起きた。

新聞を束にして9時過ぎ、ペットボトルと一緒に車に積んでマックスバリュへ。

ペットボトルを処分して分別所へ。
新聞紙と空き缶を処分してゲーセンへ。

9時40分からいつもの台で800枚。
ゼロになって更に800枚下ろしてやると100枚くらいやったところでフリーゲームが続いて600枚くらいになったので手持ちのうちの400枚を預けた。
唇マークが4マス全部に出てフリーゲーム50回。
大当たりはなかったがそれで1270枚になったので預けて終了。
結局300枚くらい増やした事になる。

「コスモス」でおいしい牛乳¥198×3、カレーうどん5袋¥285、日清ソース焼きそばカップ¥95×2、バタピー¥98を11:24に買った。

マックスバリュでロト6を買って帰った。

歩数は、1042。
日清ソース焼きそばカップを家内と一緒に「相棒(再)ライフライン」を観ながら食べた。

バタピーでお供えのラガー1本、グリーンラベル2本飲みながらBS-TBS「鉄道紀行2時間SP オリエント急行の魅力」。

3時から4時過ぎまで昼寝。

コーヒーで宙太が毎回買って来てくれるお土産「なごやん」(14個入り¥1080)。
敷島製パン株式会社が作っている饅頭で甘ったるくないのがいい。
今はもう無いだろうが、昔、中学生か高校生の頃に良く食べた「コトブキ」のクルミ饅頭を想い出す。

4時25分からの「世界まる見え! 修羅場浮気現場に乗り込む!!(再)」。

5時半から8ch「スーパーニュース」。

6時からBSで「軍師官兵衛」。

ニュースを観て7時から「ザ! 鉄腕! DASH」を観ながら3人で夕食。
芋粥、加賀揚げ、焼き豚。
コーヒー。

8時から風呂。
体重を測って(60.4kg/18.6%)アラームランプが2個点いたのでエアコンのフィルターを掃除。
飲むヨーグルト。
「世界の果てまでイッテQ」。

9時から閻魔お湯割りを飲みながらNHK Eテレ「クラシック音楽館 ギターで巡るスペイン音楽の旅」でギターの荘村清志。
ギターソロを期待したがオーケストラとの共演だったので10ch「行列のできる法律相談所」でルクプルの『ひだまりの詩』を山形弁で歌う朝倉さや。
仲の悪いコンビの話題になりそうなので9時20分からBS朝日「東京タワーを作った男 建築家内藤多仲(たちゅう)。
9時40分頃にまた「行列の~」。

日曜日の夜は頭を使わずに屈託無く笑える番組を流して欲しいものだ。

ボタンが宙太の机の下から出て来ないので撫でに行くと手を噛んで来た。
機嫌が悪そうなので具合が悪いのかと思ったが、ようやくリビングに出て来るとニャンと鳴いてウロウロ。
ぴょん子の部屋の前で出待ちしているようだったのでドアを開けて入れてやると部屋の中を一周してすぐに出て来た。
喋らないので本当のところは判らないが、居なくなった宙太を探しているように思えた。
ボタンは意地悪をしない宙太が好きだ。

10時から8ch「Mr.サンデー」。

10時半から「大阪ほんわかTV」。

11時過ぎに太田胃酸と水。
Commented by M at 2014-08-17 22:32 x
帰省していた子どもが旅立つと
またぐっすり淋しくなりますね。
言いようのない喪失感と言おうか・・・。
盆も終わり、次は正月を楽しみに待ちます。😙
Commented by HIMESIKA at 2014-08-17 22:52
また仕事に追っ掛け回される日常ですよ(T_T)
「次は体育の日辺りか?」と聞いてみたら「祝日は休みと違う」と言われたので、やっぱり正月でしょうかね(^_^;)
by HIMESIKA | 2014-08-17 22:49 | 日記 | Comments(2)