人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(日)家内の住民票と貯金箱とオヤジの退屈

夜中1時過ぎに目が開くと家内はまだ「27時間テレビ」を観ていた。

寝にくいなとゴロゴロしているといつの間にか眠って、気が付くと6時過ぎ。
にゃんこのご飯を入れてやってクーラーを点けて布団に戻った。

ぴょん子が起きて来た7時に目が覚めて起床。
洗面後、血圧を測る(120-76/53)と家内も起きた。

いつもの朝食を採って8時過ぎ、牛乳パックとペットボトルを持って宮西のマックスバリュへ。
どちらも処分して市役所へ。

家内の免許更新に必要な住民票をカードで取ろうと思って8時半に行ったがサービス開始は8:35だった。
車の中で5分待ってから¥300で発行して帰った。

今度はキャリーカートを積んで車で「コスモス」へ。
水1箱¥354、ホテル食パン5枚切¥98、北海道産お米ななつぼし5kg¥1580を10:10に買って帰った。

2012年1月28日にイオンタウンの「ダイソー」で買った500円玉だと30万円貯まる貯金箱が1円玉で満杯になったので缶切りで開けて中味を数えた。
50円玉1枚、10円玉1枚、5円玉100枚、1円玉900枚。

11時過ぎ、小さい肉まんを8個チンしてぴょんこが3個、私が5個食べ、足らないので新潟生姜醤油ラーメンを食べたがあまり口に合わなかった。

空き缶を持って車に乗りマックスバリュで処分してイオンタウン、広畑のマルナカと「ダイソー」のはしご。
ちょうどいい貯金箱が無く、網干店まで足を延ばした。
15万円貯められるアルミ缶のを買って戻って来た。
マックスバリュへ行ってぴょん子に頼まれたマキシムのキャラメルマキアートが無かったのでネスカフェゴールドブレンドの¥143×2、井村屋あずきバー¥192、天狗の横綱あられ¥204を13:36に買って帰った。

歩数は、2842。
家内は実家へ出掛けていた。
あずきバーを食べてコーヒーを飲みながら横綱あられとおにぎりせんべい。
2時過ぎから27時間テレビも飽きたのでBS日テレ「佐々木希・神々の楽園 バリ島」を観るでもなく点けてこれを入力。

今日は午前中にゲーセンにも行かず、ウォーキングにも出なかったので一日が長い。
お金を使い過ぎたのと猛暑のせいだ。
で、する事も無いので3時にシャワーを浴びてまた「27時間テレビ」。
定年退職後のオヤジにはこの退屈が毎日続くと思うとどんなホラー映画より怖い。

歩きに出るか、ドライブにするか、あれこれ考えて昼寝する事にして3時半頃布団に入った。
眠れないかと思ったがリボンが鳴き続けた5時過ぎに目が覚めた。

5時半から6chのニュース「ANNスーパーJチャンネル」。

6時から「相葉マナブ」で多摩川の天然うなぎ獲り。

家内が大津イオンから「牛タン弁当か、鰻弁当か」とメールで聞いて来たのでぴょん子に聞いて「2人ともウナギ」と返事。
その後、吸い物は有るかと聞いて来たので奈良漬が無いと返事した。

7時頃、家内が帰って来てぴょん子と私は鰻弁当、家内は牛タン弁当。
奈良漬けも買って来たのでぴょん子に切ってもらい松茸風味のお吸い物で食べた。
コーヒー。

8時前に風呂に入り、体重を測って(59.4kg/18.1%)飲むヨーグルト。
閻魔お湯割り。
家内が27時間テレビとビフォーアフターを2画面で音声を時々切り替えて観ていた。

9時から「必殺仕事人2014~VS幕府公認・仇討屋!」。

11時10分から「大阪ほんわかTV」を観ながら太田胃酸と水。
Commented by M at 2014-07-28 15:00 x
オヤジの退屈ですか・・・早期退職の主婦には思い当たる話です。
でも 私は生来の怠け体質なもので、楽なほどいいかな⁉︎忘れた頃にお遍路の旅を繰り返しているのと、今年11月に アイエルツ英語検定を受けるのが かろうじて刺激になっています。英語の勉強は昔も今も私を支えてくれています。😊
Commented by HIMESIKA at 2014-07-28 18:26
お勉強ですか、すんばらしい!
私も基本的には面倒な事は何もしたくないのですが、何もする事が無いのは辛い(T_T)
面白くて終わりの無い本は有りませんかね(^_^;)
Commented by M at 2014-08-02 10:03 x
面白くて終わりのない本ねぇ。詩集。クロスワードパズルのような頭の体操本。読みながら 試行錯誤できるハウツー本。繰り返し読みたくなる好みの本。でしょうか⁉︎
by HIMESIKA | 2014-07-27 23:12 | 日記 | Comments(3)