人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日(金)定時後に眼科とボタンのつまみ食いとPINK FLOYD

目が開くと6時過ぎ。
トイレに行ってゴロゴロ。
7時に起きてにゃんこのご飯を補充してから洗面後、血圧測定(138-85/51)。
可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの時刻に出勤。
昨日の新案件は片付かず、支払いや書類作成などなど。

昼は昨日家内が買って来てくれたとろろざるそばとコーヒー。

午後から新案件に遭遇しそうだったので連絡業務を中心にデスクワークに精を出した。
案の定、新案件に遭遇したものの実質的には来週の仕事になり、昨日の分と合わせて仕事が蓄積する一方である。

定時に上がって眼科へ。
5月末の健康診断で眼圧が右21/左22と高かったので再検査しろと会社がお節介な事を言って来たからだ。

5時過ぎから6時半頃まで色々検査をしてもらったが、緑内障は無く、視野の異常も無い。
眼圧は確かに少し高いようだが問題無さそう。
「念の為、半年後にもう一度検査しましょう」と言われ¥4520払って帰った。

歩数は、5560。
着換えてにゃんこのトイレを始末してにゃんこのご飯を入れてやった。
食事の用意をしていた家内がこんにゃくの煮たのに鰹節をまぶしたのをテーブルに置くと、ボタンがいつの間にか1つくわえて表面の鰹節だけ舐めてカーペットの上に放り出していた。

7時からの「笑神様は突然に…」を観ながら夕食は3人で、そのこんにゃく、韓国風春雨と焼き肉の和え物。
コーヒー。

8時からBSジャパンで2012阿部サダヲ『ばいかじ南海作戦』を家内が観ている横でこれを入力。
風呂に入って体重を測り(58.6kg/17.3%)、飲むヨーグルト。
閻魔お湯割り。

9時過ぎからPCにヘッドフォンを差して去年の今頃(7月19日(金))にも聴いたPINK FLOYDの”MEDDLE(おせっかい)”から”One Of These Days”と”Echoes”。
夜とは言え、この真夏日(ニュースでは「命に係わる猛暑日」と言っていた)にヘッドフォンを被るなんぞは狂気の沙汰だがステレオが無いんだから仕方が無い。
しかもおもちゃみたいな小さなヘッドフォン。
これが昔、偉そうに「音」を語っていた野郎のなれの果てである。

9時からやっている2001年第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を10時前から。

10時半に井村屋のあずきバー。

11時半から4ch「NEWS23」。

日付が替わる頃、太田胃酸と水。
Commented by M at 2014-07-28 15:15 x
おせっかい ですか・・・。
鹿さんがこれを貸してくれた時、私が口数多くおせっかいだから 貸してくれたのかなと少し勘ぐったものです。
聴いてみると エコーズとか幽遠で素晴らしかったですけど。😌
Commented by HIMESIKA at 2014-07-28 23:02
『吹けよ風、呼べよ嵐』と『エコーズ』の為だけのアルバムという感じだけど、その2曲が凄いので今でも大のお気に入りです♪
by HIMESIKA | 2014-07-25 23:30 | 日記 | Comments(2)