26日(木)にゃんこの為にクーラー

2時過ぎに目が開いてトイレ。
次は5時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測って(119-77/57)プラゴミを出し、新聞を取って来た。

いつもの朝を過ごしていつもの時刻に出勤。

朝から支払業務に精を出した。

昼は玉子掛けご飯で2膳食べた。
コーヒー。

午後から巡回。
宮西からたつの市の手前まで。

会社に戻ったのは4時前。
残務処理と連絡業務をして定時に上がった。

歩数は、3996。
部屋がムッとしているのでクーラーを点けると室温30℃。
毛だらけのにゃんこが可哀想になる。

家内が帰って来てコーヒーを入れてやって自分も「アンカー」を観ながらコーヒー。

7時から地上波が全部つまらないのでBS朝日「ホクらの地球 絶景!世界遺産パラオ"奇跡の7つの島"」を観ながら3人で夕食。
四十九日の粗供養で貰って来たカニのほぐし身を使ってカニ雑炊、この間のひじき、ぴょん子の玉子焼き。
可燃ゴミを集めてからインスタントコーヒー。
ロト6は全く駄目。
家内が6ch「出張!徹子の部屋7弾 夢トーク豪華3本勝負」に替えた。

8時過ぎに風呂。
体重を測って(60.2kg/20.1%)アロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。

9時15分くらいから「ケンミンショー」に替えた。
チビコはリビングで爪研ぎに寄っかかってくつろいでいて、ボタンはひんやりした納戸で涼んでいる。

10時から「ダウンタウンDX」。
焼きプリンを食べようとするとボタンがやって来て私の膝に手をついて「ちょうだい」と言ってるようだったので3カケラだけスプーンで取って手の平に乗せて食べさせてやった。
「もう終わり」と言うと諦めて離れて行った。

11時から「ZERO」。
太田胃酸と水。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-06-26 23:12 | 日記 | Comments(0)