人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(土)70分ウォークと宙太コインゲットと『あすな路』

5時過ぎにトイレに起きて布団に戻り、7時過ぎに起床。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
家内も起きた。
朝食を採っていると宙太も起床。

着換えて久しぶりに歩きに出た。
8時半にマンションを出て「セブンイレブン姫路北条店」で水(サントリー天然水550ml¥108)を買ったついでにぴょん子の車の自動車税¥7200を8:42に払った。

大手前公園東の信号を渡るとお城が頭を出しているのが見えた。
(天守閣内の一般公開が再開されるのは平成27年3月27日予定らしい)
3日(土)70分ウォークと宙太コインゲットと『あすな路』_a0107718_16253965.jpg
3日(土)70分ウォークと宙太コインゲットと『あすな路』_a0107718_16254889.jpg

新緑の千姫の小径
3日(土)70分ウォークと宙太コインゲットと『あすな路』_a0107718_16255595.jpg

イオンタウンでトイレに寄って帰ると9時40分。

ぴょん子が起きて来ないので宙太が退屈そうにしていた。
シャワーを浴びて着換えてから「ゲーセンでも行くか?」と誘って2人で出掛けた。

800枚下ろして1カップ400枚づつでスロット。
お互いに駄目。
再度400枚づつ下ろして続行。
私は駄目だったが宙太が預け票を持ってやって来て「代わりに書いて」と言った。
2421枚ゲットしたと言うので登録名と暗証番号を書いてやった。
で、労せずして私の残枚数は2200枚から3000枚ちょっとになった。
手持ちが無くなり「あすな路」へ。

宙太が明石焼き¥486と豚モダンにすると言うので「お父さんの豚モダンとかぶるけどまぁええか」と言うと豚オムソバ(料金としては豚そば¥702+オム¥75)に換えた。
私は毎度の豚モダン¥810。
宙太がコインを増やしてくれたお礼に支払いは私が11:59に。

帰ると歩数は、9255。
12時半からNHK Eテレ「サイエンスZERO 銀河系が招く寒冷化!?」を観ながらバタピーで缶ビール2本。
1時から「ウラマヨ」。

2時から布団で寝て4時に目が覚めると実家に行っていた家内が帰って来ていた。

コーヒーを飲みながらこれを入力。
宙太はベッドで昼寝、ぴょん子は部屋でPC、家内はソファで昼寝、ボタンは宙太の机のイスで寝て、リボンはテーブルのイスで寝ている。

ニュースを観て6時半から8ch「雨上がり食楽部」。

7時から「超潜入リアルスコープ」を観ながら4人で夕食。
ゆで卵入りパプリカとベビーリーフのサラダ、クラムチャウダー、リゾットのグラタン。

8時にお茶を入れて家内が買って来て仏壇にお供えしていた桜餅を1人1個づつ。
風呂に入って体重を測り、飲むヨーグルト。
「めちゃ×2イケてる!」。

閻魔お湯割り。
9時からニノの「弱くても勝てます」。

10時から「嵐にしやがれ」で上戸彩。

11時から4ch「ニュースキャスター」を観て11時15分から6ch「スマステ」。
by HIMESIKA | 2014-05-03 23:25 | 日記 | Comments(0)