人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(土)auひかりとスマホカバーとパンケーキ

目が覚めるとまだ3時半。
トイレに行ってから布団に戻った。

次に目が開いたのは8時過ぎ。
にゃんこのどちらかがゲロゲロ言っていたがしばらくゴロゴロ。
家内が起きているようだった。
起きて洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
ぴょん子も起きて来て3人とも昨日家内が買って来たウィンナー入りのパンなどをチンして食べた。

9時半頃、空瓶・空き缶・ダンボールを積んで車で出、GSに満タンにしてから「イセダ屋」へ。

途中の分別所でダンボールとアルミ缶を処分し、「イセダ屋」では空瓶を処分しただけで「コスモス恵美酒店」へ。

デンタルリンス¥880、デザインが一新されたクリニカアドバンテージ¥278、デンターシステマ歯ブラシ¥199、キッチンパック¥98、岐阜養老山麓の天然水1箱(6本)¥354、おいしい牛乳¥198×3、アロエヨーグルト¥128×3、バタピー¥98×2、カップヌードル¥105×2、小海老天そば(やはりエースコック製だった)¥88を10:19に買って「ジャパン姫路店」へ。

花ささみ¥299×2、フリスクレンモンミント¥150×2を10:32に買って帰った。

家内は歯医者に行ったようだった。
買って来た物を収納して『稀代の軍師黒田官兵衛』を読んだ。

お昼は家内がカレーうどんをリクエストしたので作ってやってから自分のも作って食べた。
コーヒー。

ぴょん子が風呂から上がって出掛ける用意が出来てから3人で車で出た。
まずはauショップへ。
家内とぴょん子が契約条件に有ったオプションの登録削除をしてもらうついでにauひかりの説明を電話で受けた。
面倒だなと思ったがあれやこれやと安くなると言われ、結局申込んだ事になったらしい。

下り2号線近くの駐車場に停めて「フォーラス」へ。
東館の2階に行ったが西館に行き直して2階の「キャンディ・ポム」へ。
ぴょん子がスマホカバーを買った。

家内が同じ店の御幸通りの店を見てみると言うので行ってみたがどうやら閉店したらしかった。

で、駅ビル「ピオーレ」の5階「東急ハンズ」へ行き、家内がスマホカバーとにゃんこのジャックプラグを買い、宙太にバレンタインチョコを送るついでにちょっとした物やお茶などを買った。
4階の「スタバ」が満員だったので地下1階の「ココノハ」でパンケーキとコーヒー(¥500+¥200)で休憩。
ちょっとパンケーキのサイズが小さ過ぎるように思うが大変人気の有る店だった。
15日(土)auひかりとスマホカバーとパンケーキ_a0107718_22122969.jpg
(向かいのぴょん子と左前の家内はもう少し高いのを食べた)

2号線沿いの「ボン・マルシェ」に4時50分過ぎに入って5時までの20%オフのタイムバーゲンの野菜やその他の食材を買って駐車場に戻った。
駐車券を出そうとしてショルダーのジッパーを開けると2つのつまみのうちの1つが劣化して取れてしまった。
ぴょん子に2009年1月31日に買ってもらったバッグだから5年使っている。

マンションでぴょん子を下ろし、家内が宙太に送るチョコや袋を取りに行ってから2人でヤマトへ持ち込みに行った。

帰って来ると歩数は、4147。
バタピーで缶ビール1本。

読書をして夕食は3人で、「天才!志村どうぶつ園」を観ながらハムとベビーリーフのサラダ、高野豆腐の玉子とじでご飯。
ドリップコーヒー。

風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。
閻魔お湯割りを飲みながら今のNTTやヤフーの契約書類を探して確認したりAOLのアドレスを確認したりした。
宙太用のアドレスが特定できなかった。
で、何やかんや覗いていると2009年以降、AOLがフリーメールになっている事に初めて気が付いた。
月額¥1029の使用料を払い続けているこの貧乏人の愚かさよ。
解約は電話でしか手続きしてもらえないらしい。
4月から消費税が5%から8%になる事だし、たとえ¥1029でも不要な出費は削らなければ。

気が付くと10時からの「嵐にしやがれ」が始まっていた。

11時から「先輩ROCK YOU」。
by HIMESIKA | 2014-02-15 23:23 | 日記 | Comments(0)