人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(水)65分ウォークとスロットと『コストコ』と吉野家の牛すき鍋御膳で1万歩越え

目が開くと6時過ぎ。
ゴロゴロしているとにゃんこが走り回り出し、6時半に起床。
家内がご飯を入れてやっていた。
洗面を済ませて着換え、溜まった空瓶を積んで町内の公園へ資源ゴミ処分。

帰って新聞を取って来て着替え直し、布団へ。
7時半までゴロゴロした。
起きて血圧を測って朝食。
家内も起きた。

着換えて8時20分にマンションを出た。
セブンイレブン姫路北条店で水(いろはす340ml)¥95を8:32に買ってお城方面へ。
大手前公園とイオンタウンでトイレを借りて帰って来ると9時25分。

ぴょん子が風呂に入っていたので上がって来るのを待ってからシャワー。

リバーへ行って10時過ぎから400枚出して11時過ぎまでスロットをやったが駄目。

1階に下りて「姫路播磨屋」で姉の御花代のお礼にお茶を送った¥3150+送料¥540。
ついでに昆布茶に入れるあられ¥207を11:20に買った。

2階に戻って残った500枚出してまたスロットをやったが、100枚とか単発で出たもののやっぱり駄目。

12時過ぎにコストコへ会員更新手続きに行こうと向かっていると家内から、晩御飯はビーフシチューにするからパンとサラダと卵、それに米5kgを買って来いとメール。

コストコでミニ・パン・オ・ショコラ¥828と更新料¥4200を13:08にカードで払った。

ナビで吉野家を検索して神戸名谷インター店へ行き、最近TVCMで宣伝している新メニュー「牛すき鍋御膳」¥580を食べてみた。
肉は牛丼のと同じようなペラペラのだし、豆腐はいかにも安く作った絹ごしのようにふにゃふにゃだし、糸こんにゃくは入っていないし、うどんというよりきしめんのような麺だし、あとはたまねぎと白菜とねぎと玉子だし、付いて来た漬物は美味しいと思ったがすごく細かく刻まれていて誰かの残り物でも判らないし、味噌汁は付いて来ないし...
つまり、私としてはお腹は膨れたが期待外れだった。

名谷から高速で姫路へ。

宮西のマックスバリュで30品目のバランスサラダ¥298、デイリーエッグ愛らんまん¥208、丸善うす塩なめ茸80%¥198、兵庫県産JA兵庫みらい5kg¥1780を14:37に買って帰った。

歩数は、10425。

「ミヤネ屋」を観て3:55から「相棒」の再放送を観ながらバタピーで缶ビール2本。

4:48から「アンカー」。
ボリュームを落としてソファで横になった。

5時過ぎ、家内が帰って来た。
しばらくすると掃除機を掛け出した。

7時から「おじゃマップ」を観ながら3人でビーフシチューとコストコのパン、サラダ、コーヒーで夕食。

7:57から「世界行ってみたらホントはこんなトコだった マレーシア」。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

10時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り3杯目を飲みながら「報道ステーション」。

太田胃酸と水2杯飲んで11時から「ZERO」。
by HIMESIKA | 2014-01-22 23:23 | 日記 | Comments(0)