人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(土)リボン満2歳の日に内科とスロットと宙太帰省

5時過ぎにトイレに起きて布団に戻りゴロゴロ。
7時に携帯アラームで起床。
にゃんこのご飯を入れてやって洗面後、血圧を測り、新聞を取って来ると家内も起きていた。

ブラウンシュガーとコーヒーのいつもの朝食。

8時15分にマンションを出て今回は6週間ぶりの月イチ内科へ。
寒い日が続いたので体調不良の人が多いようで5、6番目だった。
採尿と採血後に問診。
血圧は安定しているが血糖値はもう少し下がった方がいい、体重を60kg未満に、と言われた。
¥2570払って薬局へ寄り、¥3180で薬4週間分受け取って帰った。

10時前に家内が歯医者へ出掛けた後、車でリバーへ。
いつものスロットが開いていなかったのでトイレに入っただけで「コスモス」へ。

おいしい牛乳¥198×3、アロエヨーグルト¥128×2、バタピー¥98×3、小海老天そば¥88、マルちゃんのおそば屋さんの鴨だしそば¥98を10:37に買って「イセダ屋」へ。

閻魔¥2236を10:48に買ってから再度リバーへ。

お気に入りのスロットが空いていたので預けてある1200枚から400枚出して11時から遊んだ。
唇マークが比較的よく出たがDazzleが単発でしか出ないので一時的に700枚まで行ったが500枚の手前で2時間。
1時頃、ようやく575枚まで戻したので預ける事に。
手元の400枚は160枚になっていた。

「あすな路」で腹ごしらえしようかと思ったが大勢の人が順番を待っていたので帰った。

「おそば屋さんの鴨だしそば」。
一口食べると炭火焼焼き鳥の匂いがした。

家内が観ている関ジャニ∞の録画、13:56からの「さんまのまんま」の再放送を観ながらバタピーでクラシックラガー2本。

3時頃から布団で昼寝。

目が開いたのは5時。
起きようと思っていると宙太が帰って来た。

家内とぴょん子が観ていたにゃんこの録画を観て、6時から『風の軍師』を読書。

7時から「超潜入リアルスコープ 新幹線&人気豪華列車裏側全部見せますSP」を観ながら、夕食は4人で、惣菜コーナーの野菜サラダ、隠元と人参とコーン添えの煮込みハンバーグ、もやしとハムの味噌汁。
トワイライトエクスプレスの紹介映像を観ながら家内が、「皆でお金貯めてこんな旅行しよう」と言った。
食後にドリップコーヒーとリボンの満2歳誕生日祝いのティラミス。

9時から「人志松本すべらない話10周年突入記念だよ!!俺の話を聞けぇ~SP歴代MVSが勢揃い!!」を観ながら閻魔お湯割り。
MVS中のMVSは、ほっしゃんの4歳の息子がおねしょをしなかった話。

11時15分から「先輩ROCK YOU」。
太田胃酸と水。

風呂に入ってアロエヨーグルトと「ウーマン・プラネット」を観ながら再度、水。

日付が替わってスポーツニュース「Going」。
by HIMESIKA | 2014-01-11 23:10 | 日記 | Comments(0)