人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日(土)日帰りで名古屋往復して宙太帰省

5時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロしていると6時過ぎ。
7時起床と家内とぴょん子には言っていたが、眠れそうにないので6時半に起床。
にゃんこのご飯の世話をしてから洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
家内も起きて来てぴょん子を起こしに声を掛けたようだった。

朝食後、布団1組を車に積んでから8時過ぎ、3人で出発。

飾東町庄のローソンでぴょん子と私がトイレを拝借して飲み物をゲット。

山陽姫路東ICから山陽自動車道に入り、雪が降る中、名神と新名神を通り、湾岸長島でトイレ休憩。
伊勢湾岸自動車道から名古屋市内を北上して木場出口で地べたに下りて宙太のアパートへ11時半頃に着いた。

大量のダンボールやペットボトル、ゲーム機など、処分する物、必要無い物を家内と2人で何度も行き来して車いっぱいに積み込んだ。
ナビで途中見掛けた「サガミ木場店」を検索して正午過ぎに到着。
名前を書いてしばらく待ち、みそかつ丼とざるそばと茶わん蒸しの定食を食べたがご飯を少々残した。
宙太のおごり。

ナビで検索して「カーマ21熱田店」へ。
宙太が新しい布団の下に敷くマットレスと布団カバーを買って再度アパートへ。

買って来た物を運び入れ、私は車の中で待った。

家内だけ長島の「なばなの里」のイルミネーションを観たいと言ったが、宙太もぴょん子も留守番しているにゃんこ達が心配だから姫路に帰ろうと言うので帰路に着いた。

湾岸長島でトイレ。
鈴鹿から17キロ渋滞でノロノロ。
草津からも5キロ渋滞など、雪と帰省ラッシュで途中三木SAでトイレ休憩をはさみ、そこで夕食にしようと思ったがレストランのメニューにガッカリしたのでパス。
姫路には7時頃に着いた。

宙太のリクエストで「餃子の王将」へ。
結構順番待ちの家族連れが多かったが、名前を書きに行った宙太の話では座敷希望の人が多く、テーブルでも良いと書いた私達は比較的早く座る事が出来た。
新聞の餃子無料券を使って醤油ラーメンと餃子などを食べた。
買い物は諦めてそのままマンションに帰ると8時頃。

バタピーでクラシックラガーとグリーンラベル1本づつ。
行き帰り共1人で運転して疲れたし先日来の肩こりも有るのでバスタブにお湯を張って10時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
ボタンが待機していたので空ケースを舐めさせてやった。

「世界ふしぎ発見!」「ニュースキャスター」を観つつ、閻魔お湯割りを飲みながらこれを入力。
家内はソファで寝てしまい、子供達はぴょん子の部屋でゲームをしている。
その部屋にリボンがお邪魔していて、ボタンは私のすぐ近く、テーブルのイスの上で寝ている。

11時半から「スマステ!! 1日200杯以上売れる全国めちゃ売れ丼SP」。
by HIMESIKA | 2013-12-28 23:36 | 日記 | Comments(0)