人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(土)車点検と『あすな路』とおせち予約と陶器市

5時過ぎにトイレ。
次に目が開いたのは6時半。
ゴロゴロして7時前に起きた。
にゃんこのご飯を入れてやってから洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

のんびりと朝食後、8時にぴょん子を起こした。
新聞を束にして空き缶とダンボールと一緒に積んで分別所へ行って処分。

10時前、ぴょん子運転の軽に家内が助手席に乗り、その後ろに着いて日産へ。
軽の車検の説明を受けて諸費用の内金¥50000支払い、任意保険の継続手続きをして、家の車の1年点検が終わるまでの時間潰しにリバーへ行くと10時半。

11時に「あすな路」前で落ち合う事にして私は本屋へ。
毎年買っている高橋書店の手帳No.110¥976、黒田官兵衛のお勉強に司馬遼太郎の文庫本新装版『播磨灘物語(一)』¥660を10:44に買った。

早目の昼食に、私は毎度の豚モダン、家内がすじこん焼き、ぴょん子は広島焼きの豚、プラス豚そば。

1階のお歳暮コーナーでおせち受け付けのポスターを見てからサービスカウンターで和風三段重「慶」¥10000を予約した。
昨年買って、量的に我が家にはちょうど良かったので同じのにした。

日産で点検後の説明を聞いて「たこせんべいの里」をもらい、大手前公園地下駐車場へ。
2日(土)車点検と『あすな路』とおせち予約と陶器市_a0107718_20493248.jpg
2日(土)車点検と『あすな路』とおせち予約と陶器市_a0107718_20495342.jpg
2日(土)車点検と『あすな路』とおせち予約と陶器市_a0107718_2050761.jpg
第26回陶器市を見て回って、家内はシリアル用ボール2個、私は「雅窯 久保陶勝堂」で焼酎用のカップ¥4700を買った。
2日(土)車点検と『あすな路』とおせち予約と陶器市_a0107718_20501916.jpg

¥450払って駐車場を出、「コスモス土山店」へ行って牛乳やヨーグルトなど色々買って帰ると2時40分。
歩数は、5022。

BS「岩合光昭の世界ネコ歩き」番組録画を観ながらバタピーで缶ビール1本。

3時半頃布団に入って昼寝。
5時半頃、ボタンが足元に乗っかって来て起きた。
エサは家内が入れてやった後だったらしいが水が汚れていたので換えてやった。

コーヒー。

6時から「黒田官兵衛その生涯」を214ページまで読んだ。

7時から「天才!志村どうぶつ園」を観ながら3人で夕食は、八宝菜と乾麺。

ドリップコーヒーを3人で飲んで8時から「世界一受けたい授業!!」。

9時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。

「東京バンドワゴン」を観ながら満腹リンながら新しいカップで閻魔お湯割り。

10時から「嵐にしやがれ」。
テレビを観ずに10時半まで掛けて「黒田官兵衛その生涯」を読み終えた。

食べ過ぎで胃が苦しいのでセルベールを飲んで11時15分から「スマステ」。
お湯割りを飲んで11時半に水。
Commented by at 2013-11-07 17:21 x
おせちに 手帳、来年 大河ドラマの小説読書に・・・。
鹿さんは わたしの数歩先をいっています。
追いかけなくては!!
Commented by HIMESIKA at 2013-11-07 18:09
去年はネットでおせちを予約しました。
手帖は11月末に買いましたね。
歳を取ると「後回しにする」という余裕がなくなるんです(^_^;)
by HIMESIKA | 2013-11-02 23:59 | 日記 | Comments(2)