人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(日)60分ウォークと黒田官兵衛

2時半にトイレに起き、布団に戻って次は5時半に目が開いた。
ゴロゴロしてボタンが起こしに来たので6時半に起きてにゃんこのエサ。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

朝食を済ませてのんびりしてから着替え、8時10分に歩きに出た。

ローソン東延末二丁目店で水(いろはす340ml)¥95を8:12に買ってイオンタウンを通り、お城方面へ北上。
手前で東に折れて大手前駐車場東のトイレに入って50m道路を南下。
駅前地下のトイレに入って帰って来ると9時10分。
歩数は少し少な目の6982。

シャワーを浴びて「シューイチ」。

「目がテン」「地球便」を観て、11時前にお腹が空いたのでカレーヌードルとコーヒー。
家内は洗濯物を干し終えてからぴょん子の車で実家へ。

車で1人で出てヤマダ電機へ。
黒田官兵衛の本をポイントでゲットして勉強しようと思ったが見当たらずイオンタウンへ。

宮脇書店で見てみると平台一面に置かれていてどれにしようかと目移りした。
色んな人が書いた文章の寄せ集めのようなのが多かったが、明日香出版社の『黒田官兵衛その生涯』¥1575というのを11:38に買った。

トイレに行ってから「ライフォート」で新コルゲンうがいワンプッシュ¥980、涙目に効くという目薬ロートクリア¥980を12:04に買って帰った。

歩数は、8244。
「第31回全日本大学女子駅伝 仙台市陸上競技場→仙台市役所前市民広場」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

2時から昼寝。

目が開いたのは4時前。
ゴロゴロして4時過ぎに起き、6ch「権威ある賞…民放連賞最優秀賞を頂きました あの名曲を方言で熱唱 全日本なまりうたトーナメント!!」を観ながらコーヒー。

5時からBSフジ「ディスカバリーチャンネル・セレクション アトラス4D~驚異の地球~アフリカ大地溝帯」。
やたらとCMが入って細切れになって興味を削がれたので5時半から地上波に戻って6ch「ANNスーパーJチャンネル」。

6時前にテレビを消して久しぶりの読書。
6時半頃、47ページまで読んだところで家内が帰って惣菜で夕食を3人で。
助六、いなり、ごぼうサラダ、おから、ポテトサラダ、鶏唐揚げ、割れた玉子3個で玉子焼き。

7時から「ザ!鉄腕!!DASH」。

8時から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。
テレビを消してお湯割り2杯目を飲みながら読書の続き。
姫路は勿論、御着・佐用・宍粟・龍野・明石・三木など播磨の馴染みの地名が出て来て興味が湧くが、イマイチ文章に引力が乏しい気がする。
それは史実を書いてあるだけに等しいからだとは思うが。
79ページまで読んで9時から「行列のできる法律相談所」。

つまらないので9時20分から消去法で残ったキムタクの「安堂ロイド」。

10時から「おしゃれイズム」で東山紀之。

10時半から「大阪ほんわかTV」。
Commented by m at 2013-10-27 12:33 x
おお、朝から有酸素運動ですね。えらい!!
情報筋によると、記憶力を上げるには有酸素運動が効果的らしいです、体にも頭にもいいことだらけですね。
最近 歩くのがおっくうな私としては見習いたいです。
Commented by HIMESIKA at 2013-10-27 16:54
運動は、後ろに向きがちな思考を前向きにしてくれるらしいですよ。
セント・ジョーンズ・ワートよりは効果が有るかも(^^)v
Commented by at 2013-10-30 14:06 x
なるほど・・・。
寒さとともに なにもしたくない病に罹患している私ですが、
頭に入れておきます。
(すぐ運動すると書かないのが病気の証拠です・・・。)
by HIMESIKA | 2013-10-27 22:55 | 日記 | Comments(3)