人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日(土)『満てん』のたこ焼きと宙太帰る

7時過ぎ、家内とぴょん子が喋る声で起きると家内がベーコンと玉子を焼いていた。
洗面後、血圧を測って(118-76/58)そのベーコン&スクランブルエッグでバゲットとコーヒーで朝食。
4人揃って食べた。

宙太とぴょん子が食後、テレビゲームを始め、家内が聞いても外へ出る気が無いようなので1人で車に乗ってGSで満タンにしてからリバーへ。

10時過ぎから400枚スロットで遊んで家内から昼食は「満てんのたこ焼きが食べたいな、と」とメールが来たので11時にやめてたこ焼¥410×4を買って帰った。

4人でたこ焼き。

テレビ「今田八光特盛よしもと」を観ながら西瓜、バタピーで缶ビール。

この余りにも個人的なブログの訪問者数は多くてもせいぜいのべ数人というところなのに、昨日は38人、本日は昼の1時過ぎで既に27人。
これは異常だが何が原因なのか判らない。
恐らくシステムエラーでカウントが重複しているのだろう。

1時から「ぐるナイ!!ゴチ&女優(綾瀬はるか)に胸キュンSP(再)」を観ながら缶ビール2本目とわらび餅。

2時過ぎから昼寝。
4時過ぎに目が覚めると買い物から帰って来た家内がNHK BSプレミアムで「刑事コロンボ 奪われた旋律」を観ていた。

コーヒー。

夕飯は家内が早目に準備して6時過ぎ、4人で、干したさんまの開き、ローストビーフと野菜のサラダ、男前豆腐、わかめとかぼちゃの味噌汁。

7時から「天才!志村どうぶつ園」。

7時20分頃、宙太に準備させて家内の運転で駅まで送ってやるのに付き添い。
丸1週間以上居たが過ぎてしまうとアッという間だ。
私の短い夏休みも明日まで。
Gパン・オレンジ色のTシャツにリュック姿で宙太は駅の中に消えて行った。
帰って来ると歩数は、1076。

「世界一受けたい授業!!」を観ながらアイスワインの残り少しを氷2個入れてちびちびと片付けた。

8時半から閻魔お湯割り。

9時から風呂に入って体重を測るとさすがに飽食の結果が数字に表れた(61.2kg/17.7%)。
牛乳1杯とアロエヨーグルト。
お湯割り2杯目。

地上波がつまらないのでBS日テレ「小さな村イタリア」。

10時から「嵐にしやがれ」。

11時半から太田胃酸と水。
「先輩ROCK YOU」で『そして父になる』の是枝裕和監督とYOU。
Commented by at 2013-08-19 14:05 x
盆も終わりましたね~。
息子も日曜日に帰りました。
祭りの後の心持ちです・・・。
Commented by HIMESIKA at 2013-08-19 19:49
別れは淋しいもんです。
歳を取るにつれてその淋しさも大きくなって行くんでしょう(T_T)
by HIMESIKA | 2013-08-17 12:43 | 日記 | Comments(2)