人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日(金)『なぜ生きる』と『耳をすませば』

6時にトイレに起きてゴロゴロしてから7時起床。
洗面後、血圧を測って可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

今日は予想通り朝から新案件に遭遇。
ただし連絡は半分しか片付かず昼。

小海老天そばを食べてコーヒーを飲んでから会社へ。

連絡を片付けて車で巡回。
途中、大津イオンでトイレ休憩した時、ロト6を買ってから「未来屋書店」で新聞広告で見た『なぜ生きる』¥1575を14:27に買った。
『歎異抄をひらく』と同じ1万年堂出版で、しかも同じように親鸞聖人の教えについての本だった。

会社に戻ったのが3時過ぎ。
残務処理をして書類作成や連絡業務をして定時に上がった。

歩数は、4081。
「アンカー」を観ながら缶ビール2本。

夕食は、7時からの「笑神様は突然に...」を観ながら3人で、アスパラガスと人参の豚肉巻き、もやしと揚げの味噌汁。
なめ茸茶漬けで食べた。

8時から閻魔お湯割りを飲みながら「ネプ&イモト世界番付」。

9時から1995年ジブリの「耳をすませば」。

水を飲んで11時半から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。

0時から家内が録画をダビングしている「ヒルナンデス」を観ながらこれを入力。
Commented by at 2013-07-06 17:09 x
なぜ生きる ですか~。
近頃 生活に追われるのと欲望に支配されているのとで、考えなくなったな~。強いて言えば、夢の実現のためとか・・・。
読んだら 内容・感想をおしえてくださいませ。
Commented by at 2013-07-06 17:11 x
耳をすませば わたしも見ました。何度みてもいいです!
Commented by HIMESIKA at 2013-07-06 17:35
実は「耳をすませば」は当初、嫌いでした。
「カントリーロード」を日本語で歌うのに無理が有るようで、それだけで毛嫌いしていたのです。
が、我慢して観てみると「なかなかいいじゃん」と思うようになって...
今はお気に入りの1つです(^^)v
by HIMESIKA | 2013-07-06 00:18 | 日記 | Comments(3)